1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-22 12:26:35

日本がケージを空にする

テーマ:動物達への想い

お正月に行きそびれていましたので、暖かな日曜日、思い立ってゆずに会いに行ってきました。

とうさんはお年玉用に3個パックのアンパンマンボールを買いましたが、そのゆずの分と、

歯が全く無いのでおやつはこれだった乳ボーロと、小さな花束を持って行きました。

宝塚動物霊園さんです。

日曜日とて、たくさんのお詣りの方で賑わっていました。

 

ゆず、元気にしているの?

かあさんは、あなたに、とてもとても会いたいよ。

 

 

    

 

    

 

    

 

付属のドッグランには、簡便ながらアジリティが増えていましたよ。

 

 

 

霊園の帰りに、2駅先の中山寺に寄り道をしました。

子育て祈願で有名な、聖徳太子が建立したとも言われる名刹です。

沢山の伽藍が立ち並び、広い境内は美しく、参詣客で混みあっていました。

長く近くに住んでいますのに、かあさんは初めてお詣りをしました。

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

    

 

 

 

もし、あなたが犬を愛さない人なら、

あなたの心の一部分は、決して開かれないままでしょう。

(訳:フィーママ)

 

 

「私に何の関係があるというのだ」さんのブログよりご紹介します。青字は転載です。

いつも転載させて頂き、ありがとうございます。

 

日本がケージを空にする

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/blog-entry-716.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----0

 

東京に本社を置く乳酸菌ドリンクを販売するヤクルトは
動物の権利擁護団体PETAの抗議を受け、「動物実験のケージを空にする」大きなステップを踏み出した。

法律で定められているわけでもないのに、ヤクルトは健康製品の名目として動物実験を行ってきた。
しかし人間と動物は遺伝子的に非常に異種である。
動物の反応を人間の体にあてはめた結果は無関係で、不正確である。

ヤクルトはネズミたちに乳酸菌を与え 罪のない動物たちに炎症を起こさせ、放射線をあびさせていた。
他のネズミにはリンゴエキスを与え、回転装置でくたくたになるまで走らせていた.
これらの実験に対し、PETAはアクションをとったのである。

PETAが示したように、これらのテストは 人間の健康に何の益ももたらすものではない。 
この会社の製品は もともと人間への毒性をもったものを扱っていないのである。
抗議を受けたヤクルトの社長は、

「顧客の満足を得るために、効率をよくするために、そして経費節減のためにすべての動物実験は中止し、
動物を使わない実験だけをやっていく」とPETAに手紙で返答した。

動物福祉問題の関心が高まるなか、消費者は動物への残虐行為がからむ商品を嫌うようになってきている。
ヤクルトのこの動きはカナダの動物残虐行為法のように

動物への虐待が違法になっていく将来への好ましい動きである。

yakult-logo-1024x512.png

このニュースの海外の反応としては
「よくやったPETA」というものが多いのですが、

経過の詳細はわかりませんが、私はヤクルトもすごいと思います。
動物福祉が遅れていると自他ともに言われている日本ですが、
動物を使わない代替え実験などの開発能力は高いのではないでしょうか。

リーダーとなって走って欲しい。

 

 

本当にリーダーとなって走り、世界に尊敬される日本のきっかけになってほしいと思います。

不必要な動物実験の為に、或いは飽食の為に、或いは娯楽の為に、或いは人間のお金儲けの為に、

動物達が犠牲を強いられることがなくなりますように。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

AD
2018-01-22 11:22:39

”片手は犬を撫で、もう片手で絞め殺す。 動物愛護センターで殺処分を担う職員の想い”

テーマ:ブログ

フィリオが後ろ左股関節の不調で走れなくなって、半年になります。

皆で公園に出掛けることも、めっきり減りました。

この頃の疾走する彼の姿を見ると、かあさんは胸を締め付けられます。


AD
2018-01-21 12:15:46

飼い主として絶対に知っておくべき事

テーマ:犬達への想い

とうさんのお膝は、子供達の人気の居場所ですが、残念ながら定員1名となっています。

取り合いっこの争いなどはなく、大概は優しいフィリオが譲りますが、

たまにはフィリオだって羨ましいんです。

 

 

ボク、いつものようにあぶれました・・・

  

昨日のボクはホラ、確保したのよ。、たまにはね。

 

 

 

 

子供達に教えてください。

数える方法ではなく、何を数えるかを。

(訳:フィーママ)

 

 

FBより、 浅田 美代子  さんの投稿をシェアします。青字は転載です。

不幸な命を作らないために 知ってほしいこと。

 

元記事:いぬログさんより転載

http://inulog.net/mondai/genjitsu.html

飼い主として絶対に知っておくべき事

 

 

 

 

犬が言うことを聞かず手に負えない
たくさん産まれてて、もらいてがない
違う犬種を飼いたくなった
病気になり、治療費の負担ができない
こんなに大きくなるとは思わなかった
引越し先がペットを飼えない

 

 

 

 

不幸な命を少しでも減らす為に、私達が出来る7つのこと。

 

 

欲しい犬種の平均寿命を調べましたか?
一生にかかる費用を考えてみましたか?
あなたのライフスタイルにあった犬ですか?

 

 

放し飼いをしない
首輪をゆるめに絞めない(指が1-2本入る程度に調節)
鎖やリードは定期的に交換する
名札をつける
マイクロチップ登録を検討する

 

 

去勢・避妊手術を検討する
発情は子孫を残そうとする本能です
メスは生後半年位から発情が始まり半年サイクルで発情を繰り返します

※去勢・避妊手術はかわいそう、倫理に反するという話をよく聞きますが、

多くの命を生ませて処分することを考えれば、どちらがかわいそうでしょうか?

複数頭に貰い手を見つけるのはかなり大変な事です。

 

 

言うことを聞かないのは誰のせいですか?
信頼できるリーダーがいない犬は、

不安で攻撃や無駄吠えなどの問題行動を起こし手に負えなくなります。
しつけへの無関心が、多くの犬の悲劇を生んでいます。

 

 

家族として迎えたのだから、終生愛情と責任を持って 最後の瞬間まで共に生きる

 

 

捨てた後の現実を知って下さい
命の大切さを知って下さい
決して安楽死なんかではない死を待つ犬たちの真実です

閲覧注意

 

( ここに殺処分の動画がありますが、省略します。

ご自分の責任で、リンクよりご覧ください。)

 

 

h4

 

 

転載以上。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

AD
2018-01-21 10:49:31

”付け睫毛の為に殺される”

テーマ:ブログ
2018-01-20 11:52:47

もう終わりにしましょう。

テーマ:犬達への想い

この腕はボクの枕よ、逃げられないようしっかり捕まえます。

モゾモゾ動いちゃダメよ、寝心地が悪くなるでしょ。

 

    

 

え?

何か文句あるの?

 

兄ちゃんって、寝てばっか。

 

 

 

 

憐みを。

知って、伝えて、広めて。

(訳:フィーママ)

 
 
 
FBより、「かぎしっぽ」さんの投稿をシェアします。

『子犬8匹を捨てた飼い主の方へ』

1月8日(月)成人の日の午前中、幸い元気なうちに保護されましたが、何度目の遺棄でしょうか、

以前もここで似た子たちを保護しています。
広い公園で人気も少なく、人目につかなければ

この時期厳しい寒さと飢えであっという間に衰弱し 息絶えてしまいます。
この先ずっと飼い犬が出産する度に捨てに来るのでしょうか。...
もうそんな事は終わりにして、不妊手術をしましょうよ。

たった一度の手術で 捨てられる為に生まれてくる子はなくなるのですから、、、

 

 

 

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

2018-01-20 10:30:37

”可哀想なサーカスの動物達”

テーマ:ブログ
2018-01-19 12:51:17

公正な裁き

テーマ:ブログ

仲良しのパグの諭吉ちゃんと、たくさん遊んで朝散歩から帰ってきました。

諭吉ちゃんのパパは、「諭吉さん」が入ってくるのを願って命名したそうですが、

動物病院のDr.は、いやいや出て行ってしまう名前でしょうと仰ったそうな。

動物病院で言われたのが、さもありなんと身につまされます。

 

諭吉ちゃん、ママ手編みのセーターをいつも着せてもらって、愛されています。

 

 

 

たくさん散歩して、どっさり排泄して、たっぷり朝ごはんを満腹したら、おねむの時間です。

こうなったら、少々の刺激では起きません。

二人とも、幸せな夢をみてね。

 

    

 

 

おにいちゃんが起きてくれないので、アタチ一人でこっちに来ました。

かあさん、あ・そ・ぼ

 

 

 

 

FBより、イミシン さんの投稿をシェアします。

痛ましい....報われて良かったね

 

犬のため公正な裁き: 15年間の服役を言い渡された動物虐待者

http://www.imishin.jp/bitch-caitlyn-justice/

 

 

恐らく吠えないように口を堅く結束された犬が、アメリカで、路上を彷徨っているところを保護されました。

テープは喰い込み、舌はすでに黒く変色していました。

彼は重症を負っていましたが、何回も長い手術を受け、今は幸せな家庭で穏やかに暮らしています。

虐待をした元飼い主は逮捕され、余罪を含めて15年の実刑判決を受け、

この子は正当な裁きのもとに報われました。

 

日本では、大概の動物虐待は罰金刑のみで済んでしまい、虐待の抑止力にはなりません。

複数の猫を焼き殺してSNSに配信した税理士の事件は、まだ記憶に新しいところです。

又、夫の浮気に怒った妻が、飼っていた犬と猫をベランダの焼却炉で焼き殺して動画配信しましたが、

彼女は起訴猶予になっています。

小動物の虐待が人間の犯罪に繋がる可能性があることも鑑み、動物はモノではなく命であることを鑑み、

犯した罪にはそれに見合う正当な罰が与えられますことを望みます。

イミシンさんの投稿は、上記リンクよりお読みください。

結びの部分のみ転載させて頂きます事を、どうぞお許し下さい。

 

世の中には動物に対して恐ろしい虐待行為を働く人間がいるという事実は実に残念であり、

憤りを覚えずにはいられません。

今回のケイトリンの元飼い主のように、今後も動物虐待の加害者が公正な裁きを受けることで

残虐な虐待行為が減少へとつながるよう 祈るばかりです。

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

2018-01-19 11:22:05

”TNRの重要性”

テーマ:ブログ
2018-01-18 18:47:31

この子が生まれた意味

テーマ:犬達への想い

とうさんの趣味は木彫りですが、こんなアクセサリーを3つ創ってくれました。

二人のお嫁さんとかあさんの三人にお揃いで。

珠とわっかには継ぎ目がなくて、一個の木の塊りから掘り出しているのが不思議です。

優しいお嫁さんは(無理して?)付けて来てくれて、ちょっと嬉しいとうさんです。

作って上げたい気持ちとそれを大切にしてくれる気持ちの、小さな自慢話を致しました。

 

    

 

 

今朝の子供達です。

 

 

         

 

苦難に満ちた生活の癒しは二つある。

それは、音楽と猫

アルベルト・シュバイツァー

(駄訳:フィーママ)

 

 

FBより、ライブドアニュースさんの投稿をシェアします。青字は転載です。

 

ライブドアニュース
ある日、犬の散歩をしていた飼い主さんは、いつも通るゴミ置き場で、
不自然に裏返しになった段ボールを見つけました。
気になった飼い主さんが段ボールを破ってみると…中にはガリガリに痩せたダックスが。
顔を上げ衰弱した体で一生懸命尻尾を振っていたダックスを保護した飼い主さん。その7日後…。

 

 

ゴミ置場にゴミと同じ様に捨てられた命

http://news.livedoor.com/article/detail/14172092/

 

これは、ゴミ置き場に捨てられた瀕死のダックスと、

たった7日間だけしか飼い主になれなかった里親のお話です。

飼い主さんと愛犬は、散歩の途中この子を見付けました。愛犬が不審なダンボールから離れなかったのです。

飼い主さんはすぐに病院に連れて行きましたが、高齢で痩せこけ、末期の腎不全でした。

そんな状態でもこの子はシッポを振り、涙を誘いました。

飼い主さんはこの子を引き取ってノエルという名をつけ、七日後、暖かい毛布にくるまれて、

この子は亡くなりました。

 

この子が生まれた意味について記事は書いていますが、その部分だけ転載させてください。

「ノエル君はきっとどのワンちゃんよりも幸せな7日間を過ごし、

飼い主さんもたった7日間しか飼い主になれなかったけど、

この7日間は誰よりも幸福で暖かい時間を過ごしました。それが答えだと思います。

今でも私はノエル君を忘れる事が出来ません。

忘れない事が 私に出来るノエル君が生きてきた意味でもあると思うからです。」

 

記事の内容は、上記リンクよりご覧ください。

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村

2018-01-18 12:20:31

”あなたは犬や猫が好きですか?”

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。