FIGLIO  -わが家流クリマスイブの過ごし方ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO  -わが家流クリマスイブの過ごし方ー


街にはクリスマスがあふれています。

あちこちのおうちの、きらきらイルミネーションを楽しんで、

ケン○ッキーフライドチキンの前の大行列を見学しただけで、

お腹もクリスマス気分も、もう充分一杯になりました。


ちらちら、粉雪が舞っています。




FIGLIO -フィリオへの伝言


FIGLIO -フィリオへの伝言


FIGLIO -フィリオへの伝言




わが家流クリスマスの過ごし方

フィリオの場合:


フィリオはトリミングに出掛けました。

年内は予約が一杯だったのに、イブの昨日はすいていました。

ママさんたちはご馳走つくりで、大忙しなんでしょうね。

慣例に従いまして、Before and Afterをどうぞ。



                             
FIGLIO -フィリオへの伝言 FIGLIO -フィリオへの伝言

        






出発前に玄関で。

FIGLIO -フィリオへの伝言




眼にかぶさっていた毛がすっきりして、一回り小顔になりました。

クリスマスのチャームが可愛いーー

美味しいおやつのプレゼントも頂きました。




FIGLIO -フィリオへの伝言



わが家流クリスマスの過ごし方:

②父さん母さんの場合:


父さんは3連休分の仕事を持ち帰って、いつもと変わらず終日パソコンを叩いていました。

母さんは炬燵にもぐってDS三昧。

老夫婦は鶏のもも焼きはパスして、寒い夜は鍋物に限るねということになりました。


母さんは、フィリオの分だけ、ささやかにチキンを焼きました。




FIGLIO -フィリオへの伝言


FIGLIO -フィリオへの伝言




母さん、やっとボクんちにも、クリスマスが来たね!

うん、フィリオはいい子だからね。

サンタさん、来るかなあ・・・・




FIGLIO -フィリオへの伝言



ホールのクリスマスケーキを用意したり、子供達のプレゼントを隠したのは、

もう何年前になるでしょう。

はるか昔を懐かしみつつ、なんでもない日常の夜が更けました。





今日もご覧頂きまして、ありがとうございました。


にほんブログ村