ありのままの自分をすべて受け入れて | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんばんは。

Angelina & Tommy です。




いつもブログご訪問有難うございます。



アメリカ西海岸でもインフルエンザや風邪が大流行ですが皆さんは大丈夫ですか?


 


職場に行くと病気の人が多く、それでもアメリカではマスクをする習慣がないのでいつ病気になってもおかしくない・・・と思っていたら、やっぱり風邪気味です・・・


 




いつごろからだったのか覚えていないのですが、ある時から私はありのままの自分でいいんだ・・・と思うようになりました。



ありのままの自分と言っても、一日一日を大切にし、成長することを諦めなければ

自分を盛らなくても良いという意味です。




自分を否定しても、それを改善しなければどうにもなりません。



自分自身を否定したい部分は何なのか?を考えて

他人に迷惑が掛からないのなら、それは仕方のないことだと思うのです。



鏡で自分の顔をみて、昔と全然違うなあ・・・と思う事があります。

それじゃあ、老けないための努力をすればよい、

それでも若返らないのなら年取っていく自分を受け入れればよい。



それか一層の事、整形すれば若返ります。

それは自分の判断ですればよいですよね・・・

(私は手術は恐い人間なので老け顔の方を選択します)



どんな人間でも短所や弱点があると思います。

完璧に見えるような人でも完璧ではない。

完璧に見えるような人達は、短所よりも長所が目立っていて弱点が影に隠れているのかもしれません。



長所を際立たせることによって短所は見えにくくなる場合ですかね?



一度、自分の長所と短所を紙に書いてみるとよいかもしれません。

そして、その短所は改善する余地があるのか?

無いとしたら仕方がありません。

その分、長所を表にだす努力をするしかない。



とにかく自分を責めないで前むきに生きていくことが大切だなぁと思っています。

前向きに生きている人は周りを幸せにしてくれますものね。



この考え方は子育て中の女性達にも是非おススメしたいです。



自信喪失しているママ、自分が嫌いなママは将来のある子供たちに良い影響は

与えないと思いませんか?



それよりも一生懸命生きているママを見ているだけで子供たちは安心して成長できますね。



ありのままの自分を受け入れて生きることで楽しく生きていけると思います。



最後までお読みいただき有難うございました。