こんにゃくのようなすべすべモッチリなお肌らしい・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。

日本はクリスマスイブですね~
皆さん、どのようなイブをお過ごしですか?

アメリカ西海岸はイブ前日で、
今日は朝から食料品の買い出しに行きました。

例年はイブに一人で買い出しに行くのですが
今年は日曜日がイブで月曜日がクリスマスの祝日。火曜日は出勤日。


そこでクリスマスパーティーはイブの夕方に開催することにしました。

パーティーと言っても、今年は息子とガールフレンドのリンダちゃん、
そしてトミーさんの会社の同僚とで、こじんまりです。

娘のように可愛がっていた駐在員妻は
アメリカからマレーシアへ転勤になってしまったので
彼女の家族がいないクリスマス2年目です。 悲

マレーシアで楽しいクリスマスを過ごしていることを
願いつつ・・・


話はガラッと変わりますが、
先日、アラサー女性が日本に帰国の際に牛乳石鹸を
買いだめしてきたと言っていたので、

早速、日系スーパーで私も牛乳石鹸を買ってみました。


赤箱と青箱があるそうですが、

しっとり感のある赤箱の方にしました。
3個で6ドル程でした。

{D4CE981D-BAF5-47F0-B0C1-77CCDF64EC48}

 

青箱はサラッとしているようです。

私達の住む南カリフォルニアのオレンジカウンティーは
空気が乾燥しているために山火事がありますが
お肌にも悪影響です。

リップクリームは手放すことができませんし、
脂性の私でも身体がドライでボディークリームは欠かせません。


しかし、牛乳石鹸赤箱を使ったところ、
身体全体がすべすべでとてもなめらかです。

トミーさんが私の脂肪たっぷりの身体がこんにゃくの
ようだと言っております。 笑

(あまり変なことを想像しないでくださいね。)

確かに身体全体がすべすべしているような気がします。

商品の箱には
全身しっとりすべすべ と書いています。

本当におっしゃるとおりです。

ビジネスの世界で一応生きている私としては、
どこの会社の商品かを見たところ、

牛乳石鹸共進株式会社という会社が
存在していたこと、初めて知りました。

やっぱり日本の商品はすばらしいなあと
再確認いたしました。


私はただの一消費者にしか過ぎませんが
牛乳石鹸の赤箱に感動です!

アメリカに住みながら、
アメリカ人になったのにも関わらず、
やっぱり生まれ育った日本は素晴らしい国だと
思う今日この頃です。

最後までお読みいただき有難うございました。