優先順位を考えて | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


先日、知り合いのアラサー女性から相談したいことが有ると連絡が有りました。

仕事で失敗してしまって、上司にその仕事を続けたいのかよく考える様にと言われたのだそうです。

仕事が厳しく、周りの同僚も不親切でストレスが溜まっているところに失敗をしたそうです。

私も以前は同じ立場だったから分かるのですが、永住権をスポンサーしてもらっている都合上、辞めたくても辞められない事情がある外国人は沢山います。

彼女もその一人。

今、彼女が本当に必要なもの
それはアメリカの永住権

それさえ取得出来れば、アメリカ生活は楽になるのです。

人生が変わると言っても過言ではありません。

自由に仕事が出来る様になるし、
何年でもアメリカに住めるのですから。

彼女に最初に聞いたのは

「あなたは本当に永住権が欲しいの?」

もし答えがイエスなら、
今の仕事を続けさせてもらう事

ノーなら、今の仕事がどうしてもイヤなら辞めても構わない。

答えはスゴくシンプル。

欲しいものをゲットするためにはガマンが必要。

私もそうでした。  ガマン、努力、ガマン、努力

その連続なのです。

沢山のガマンと努力のおかげで今の私が....

でもその答えは自分でしか見つけられないのです。

最後までお読みいただき有難うございました。