Happy New Year! | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

新年明けましておめでとうございます。

Angelina & Tommy です。

いつもブログにお越しの皆さん、そしてコメント、いいね!やペタをくださる皆さん、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


アメリカ西海岸もとうとう元旦になりました。 

数日前からかなり冷え込んで、遠くに見える山にうっすらと雪が積もったようです。

{0397E4B9-80A5-49BE-A111-4AB1A89CE016:01}

先ほど、ポッキーちゃんをお散歩に連れて行った時の気温は4度でした。

南カリフォルニアだと言うのに信じられない寒さです・・・

もう少し寒い日は続きそうな気配ですが

{A6115441-2092-4B08-8AEF-DCB344C6882E:01}

昨日、大晦日は年越し蕎麦やお雑煮の食材の買い出しに朝早くから日系スーパーに行ってきました。

ここ最近はお店が混雑する前にお買い物をしようと、開店前にはお店の前で待機する事にしています。 笑

(駐車場で車の中に座って待つのですが、私もかなりオバさん化したものですね・・・)

一通りお買い物をして家に戻り元旦用のお煮付けや年越し蕎麦のスープを作り、また用事に出かけました。

お留守番ばかりだと可哀想なので、ポッキーちゃんも一緒にお出かけです。

{10EAB135-4489-41FA-B000-FA6BB3AB0FDC:01}

大晦日という事も有って、主人は早めの帰宅


紅白歌合戦を見ながら、年越し蕎麦をいただきました。

本場信州信濃町産のお蕎麦を使って

昆布と鰹ダシベース、そこに鶏肉も入っているのでまろやかな風味の仕上がりで主人は美味しいと言ってスープも残さず食べてくれました。

{DEB45F9B-B11E-40EC-A13C-590D3C8AA034:01}

さあ、今日は2015年初日という事でいつまでもダラダラせず、そろそろお雑煮の支度に取りかかります。

皆さんも穏やかでのんびりとした年始をお過ごしくださいね。

2015年、健康第一で去年よりももっともっとステキな年にしていきましょう。

Happy New Year!




最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。