大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







この前のブログで、海外で挙げた【家族婚】はハワイであることはお伝えしました。



サクッと言わせてもらったものの、我がえとう家にとっては一大事でした!!!(((^_^;)



言っておきますが、この家に住んでた人がハワイに行くんです(>_<)
持ち家ではない、家賃2万5千円の借家住まいのえとう家。



小麦粉と水を混ぜて焼いたやつが主食だったえとう家。



友達の家の犬のエサの方が、豪華でうらやましかったえとう家。



そんな家の住人がハワイに行くなんて、夢のまた夢のまたまた夢。








年始に、ハワイで家族婚をやりたい旨を相談したところ、お母さんは慌てました。



「バカな事を言いなさんな!!あんたそんなお金ないやろ??もちろんうちにも無いよ!!ハワイで結婚式なんか、お金持ちがやることやろ!!ところで、ハワイっちどこにあるんかなぁ??」



【ハワイ=芸能人】



九州の大分の田舎で生まれ育ったお母さんにとっては、それぐらいのイメージしかなく、ハワイがどこにあるのかすらわかってませんでした(((^_^;)



加えて、72歳のお母さん。



ハワイを受け止められません(>_<)







弟は、もちろんハワイと聞いてテンションこそ上がったものの、幼い頃から『我慢』を強いられた人生。



自分が働きだした今でも、外食や買い物を「お金がもったいない」と無駄遣いを一切しません。



靴を買うのに、1円でも安い店を探しまわり、半年間悩んで、結果買わなかった男です(>_<)



やはり、お金にコンプレックスがある弟は、ハワイへに行くことに抵抗はありました。








家族が気持ちよく来てくれないと、家族婚なんて意味がない。



もちろん僕もお金はないが、ハワイは死ぬまでに1度は行ってみたい場所。



人生で、たった1度でも家族でハワイに行ける事ができたら……。



お母さんと弟、そして姉も加わって、何度も安く行くための家族会議を重ねました。



●H.I.Sの『初夢プラン』で安く行ける。


●滞在日数を短くする。


●朝食のホテルのブッフェを限界まで食べてお昼は抜く。


●移動は、オプションで付いている無料乗り放題のバスしか乗らない。


●海に行ったり、山に行ったり、夜景を見たりなど、お金がかからないレジャーを楽しむ。



色々話し合って、お金がかからない方法を提案した結果、貧乏家族えとう家のハワイ行きが決定しました\(^o^)/







そうと決まれば気分はハワイ♪
男性はアロハ、女性はムームーが、結婚式の参列者の衣装。


少しでも安くと、お母さんとお姉ちゃんはムームーをレンタルしたようです。
フラダンスが止まりません(*^^*)






いよいよ日本を出発!!
結婚式当日。



挙式では終始、涙。



パーティーでは終始、笑顔。
※姉と甥っ子は、妻と同じく恥ずかしがりやさんなのですいません!!



あの貧乏家、えとう家が本当にハワイで結婚式を挙げらました(*^^*)



お母さん、賢ちゃん、お姉さん、そして甥っ子、色々あったけど……来てくれて本当にありがとう!!!







結婚式翌日、家族で『ダイヤモンドヘッド』に登りました!!


ここは、ハワイ有数のパワースポット☆☆☆
山頂までなかなか険しい道のりでしたが、弟がお母さんの荷物を持ってあげて、甥っ子が姉の背中を押してあげて、妻も家族に何度も声をかけてくれ、約2時間かかってゴール!!!



お母さんの晴れやかな顔をご覧ください\(^o^)/
72歳まで苦労に苦労を重ね、今、ダイヤモンドヘッド山頂から、ホノルルのワイキキビーチを見下ろしてます!!!



奇跡の、奇跡の瞬間です!!!






下山して、あの弟がみんなにかき氷をごちそうしてくれました(*^^*)
僕は……本当に嬉しかった。



家族全員で登ったダイヤモンドヘッド。



本当に大変だったけど、みんなで助け合ってゴールできました。



結婚式も素敵だったけど、これも一生の思い出になった。



感傷に浸りながらお母さんを見ました。



すると( ̄□ ̄;)!!
なんとまぁ険しい顔( ̄□ ̄;)!!



どうやら、かなりしんどかったようです(>_<)



「あんた、話が違うやねぇかえ!!お母さんは昔から新聞配達で足腰を鍛えちょって、今でも大分の坂を登りよんけん、何とか頑張れたけど、70歳過ぎてこんな山、普通は登れんで!!」



険しい山道以上に険しい顔をしていたので、僕のかき氷もあげました(((^_^;)







最終日。



事件が起きました!!



弟が、会社の仲間にお土産を買うとの事でショッピングをしていると……。
ここで信じられない事件が!!



なんと……弟が靴を買ったようです(@ ̄□ ̄@;)!!
聞くと、欲しかった靴が日本では高いやつらしく、ハワイではかなり安い、だからこれだけは買うと決めていたそうです!!!



1円でも安いやつ半年間探す弟が、なんとハワイで靴を買いました!!!



こんなバケツのお風呂に入ってた弟が、ハワイで靴を買いました!!!
28年間、苦労に苦労を重ねた弟が、ハワイで靴を買いました!!!



皆様、拍手をしてあげてください!!!



賢ちゃん、おめでとう!!!







こうして、貧乏家のハワイ旅行が幕を閉じました。



ホノルル空港でお母さんはこう叫びました。



「アイル   ビー  バック!!」



冥土の土産と思って、全財産を投入して行ったハワイだけど……。



また家族で来れたらいいなぁ。