フェイクレザーのピアスとヘアゴム | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

だいぶ前に100円ショップ・セリアで買っていたフェイクレザー。。。

色々作ったり試したりしてたんですが、納得がいかなくて形になりませんでしたあせる


やっぱり、フェイクといえどレザー調のものは素材そのものを活かした方が良いですねおんせん


という訳で、ピアスとヘゴムです。



fakereza

ピアスは、レザーパーツを一個一個丸カンで繋げていくつもりでしたが、変更して一番上以外は貼り付けていく事に合格


ヘアゴムは、丸っこく切ってリボンにしました。

リボンにするのがあまり上手じゃないですが何とか形にかたつむり

Nちゃんどうでしょうか…(笑)


フェイクレザーといっても、多分かなり薄めタイプなので、次からは2枚重ねの方がいいかなグッド!

あ、ピアスは2枚重ねているので裏から見ても大丈夫な感じに作っています♪


革製品もとっても魅力的だし個人的に作りたい&欲しいものとかありますが、これに手を出したらまた大変な事になるだろうなにひひ

鮮やかなブルーの革とかきれいですよね~キラキラ



昔、イタリア旅行に友達と行ったんですが、革製品で有名なフィレンチェの街が凄く素敵だったんですね。

革職人達がたくさんいて、魅力的なものを沢山見ましたし、買いました。

どれも可愛くてラブラブラブラブ

他の街でも、レースを扱ったお店とか昔ながらのやり方でずっとやってるんですが、今見ても素敵でした。

伝統工芸の職人さん達が今の時代でもずっと頑張ってる…日本は跡継ぎがなかなかいないのを比べると正反対だな~と当時思いました。


話がだいぶずれましたが、そんな魅力的なものを作りたいな~と思う今日この頃でしたプレゼント



おまけ。

懐かしくなってイタリアの写真見てみた(笑)↓



siena
シエナの街並み。



santamaria
サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会。

「最後の晩餐」の絵がある所です



sanpietoro
サンピエトロ大聖堂。

厳密にはバチカン市国のもの。