こんにちは!
まつ毛エクステ講師の福井です。

加圧トレーニングに行ってきました。
まつ毛エクステの施術をしていると、
どつしても背中が丸くなってしまい、
肩こりや腰痛に悩まされてしまいます。
仕事をしていると時間が経つのはあっという間なのですが、
一日中、悪い姿勢でいるのでどうしても身体が鈍ってしまいます。

年齢がいった私の体は
悪環境の元、恐ろしく悪くなっていたので、
昨年から自分の身体の改造計画をお金をかけて実施しています(笑)。
あ、結果にコミットはしてませんよ。

昨年の秋ごろから自重トレーニングを始め、
体力や筋力は付いてきたのですが、
インナーマッスルの使い方がどうにもよくわかりません。

そこで加圧トレーニングに行ってきました。
やはりプロですね〜!!
私の姿勢をチェックしてから
加圧の前にインナーマッスルを使うストレッチメニューを組んでくださいました。

私はヨガとか苦手なんですが、そういうことも言い当てられてしまいました。
わたしはゆっくりした運動が苦手なんです。
ヨガとか、どこに効いてるかわかんなくて〜(^◇^;)
激しい運動がわかりやすくて好き💕
汗だくになるし、運動したーーー!!って気分になる。

でも、それだと、鍛えたい筋肉を使えていないので
わたしにいま必要なのはそれではない、と。
ふむふむ、なるほど、納得です。

やはりプロにしっかり見てもらうことが必要だと実感しました。
また行こうと思いますよ。


まつ毛エクステも同じだな〜と思いました。
プロになりたいならプロに学びましょう!

3月31日にBLINK LASH広島ショールームに遊びに行きますよ。
海外で活躍経験豊富な金田貴子エデュケーターも一緒に参ります。
広島近隣のサロン経営者のみなさま、
スタッフの方、
個人アイリストの皆様、
お気軽に遊びにきてくださいね。