20160911カヤックフィッシング報告 | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

全国豊かな海づくり大会で、天皇陛下が来県されているために、隣の県のSSGWへ。
初めて行きましたが、景色も最高でした。

実は前日にKF仲間の虎之助さんから、mocaさんも来るから来ないとお誘いを受けての参加でした。
{BEBC1338-0F42-40CA-8D39-347A1150C528}

という事でスキマー3艇色違いで大集合

二人は先に出たので、後を急いで追いかけます。

出船して漕いでいて、先に出た2艇を見ていたら、あれ⁉️何か足りない

なんとフラッグを忘れました。
カヤックの中には入っているのですが、漕ぎながらでは取れません。

また出船場所に戻ってフラッグを取り付けます。

結構波もあったので、タイミングを見ながら出ます
出ようとしたら、目の前に木が見えました。
避けながら出ようと一瞬ためらいながら出たら、カヤックに水が浸水。
それでも出ようとしたら、また浸水。
降りて戻ろうと降りたら、波を被りカヤックが横になりました。

見ると竿が一本折れていましたガーン
{E3D687A4-D828-4597-A913-F09DADF79CD8}

魚探の遮光フードとペンチも奉納

大きな怪我が無くて幸いではありました
焦りはいけませんねショボーン

その後慎重に出船

今回のメインターゲットはアオリイカ
ティップランではなく、キャスティングで狙います。
実は、アオリイカはあまり釣った事がなく、なんとなくしています。数が釣れるこの時期に勉強しようと思っていました

でもあまり叩かれている場所なのか状況は良くないみたいでした

それでも何とか3杯ゲット
{0301D9AB-DCC5-4D02-8130-BD095F13E84C}

{668046E8-8812-434E-8EC4-7F5230837ABA}

今回はタッパーを用意して沖漬けにしました。

その後あまりにも釣れないので、沖に出た虎之助さんを追いかけようと思い、少し沖に出ました。

結構ウネリがあり、沖まで出ようか迷っていたら、魚探に反応が

スピニングでタイラバを落とします。
すると直ぐにアタリが
いい引きです
何だろうと期待しながらいたら、上がってきたのは何と大きなエソ
{245C7532-7A12-4FC1-92FE-FF6B61651C6C}

{DBDA1683-6667-4750-A416-313610AD0B5F}

その後、状況を聞きに虎之助さんに電話したら
マダイ入れ食いだよ入れ食い

直ぐに沖に向かいます

直ぐにアタリがあるものの、なかなか乗りません

そのうち地合い終了?

いやあ、違いました

mocaさんが60cmオーバーのマダイをゲット
それもイカ用のタックルしか無かったため、僕のTGベイトで
参りました

負けじとまだ頑張ります

来た❗️と思ったら、茶色の魚が今度はエソでなく、マゴチでした
その後ワカシを追加して帰宅後刺身でいただきました

{960F1748-BA95-4855-84E8-863E7879198E}
次の日は待望のアオリイカの沖漬け
{FE8CC01C-8F2C-482E-B5F7-3F2D5275CCC7}
虎之助さんからいただいたタイは刺身に
{ABCEC2B0-EFF1-4E6D-93B1-2A3F70BAD21D}
最高です
お酒が進みます