漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングとバス,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています


テーマ:
職場が変わりなかなかカヤックに行けませんえーん
色々あって1ヶ月位は休んでいない感じです。

その間も出張の帰りにカヤックで出ましたがチャリコとエソのみ(チャリコの写真はデジカメに)

{4D09BAA5-A567-484E-A5AB-3E5197796CCC}

{DF0E3D7C-2237-4820-AB9F-83C527BFEE85}

欲求不満で物欲が!

まず壊れたスピニングリールのルビアスに変わってセオリーを購入爆笑
{34E941E5-0A04-401A-ABA9-536091FA9461}

マイクロフリップ
{C6900E91-6BBF-4C30-9C48-7D6D44E45AD1}


そしてカヤック用のグローブ
{5A88095C-0A57-43F5-8F63-0FCF0468A849}


今は一つテンヤを試したくてしょうがありません
冷凍エビも購入済み

今週末はまた予定が…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんの釣果報告に我慢ができず行って来ました。
狙いはマダイ
{0D8BF3AC-819F-4286-B7DA-739852BCE50E}


朝イチに先にカヤックで出た方が目の前でマダイとファイト中!

遅れをとっては行けないと思い早速タイラバ投入
一投目からいいサイズのクロソイGET‼️


{33260EE7-E140-4B5C-A9DB-E6EAC783E079}

今日は行けるんじゃないと思っていたのが間違いでした。潮も速かったのでこのまま流されつつ深い方へ行きますが、全くあたりなし😫
そうだ‼️真鯛を釣るためにタイジグを買って来たんだ!
80gのタイジグに変えて一投目
巻いているとこんなに抵抗があって泳いでいるのを感じる

すると早速あたりが

でもタイラバと間違って巻き続け乗らず
その後のフォールから巻きに変えた途端にあたりがあり、直ぐにフッキング

上がって来たのは今季初の真鯛
でも30cmを少し超えた位
{053A24A8-053B-4037-A94F-B6E7FE9004AD}

この後は潮も動かず苦戦

一瞬の時合いを逃したのが悔やまれます

その後はイナダ。
そしてホウボウを2本追加でお昼で終了
{0142A69D-FE54-49DB-8CEC-B6F5AEA77DB7}

{E089BEC8-F1F9-42BB-843C-B0097B40A9AB}


夕方から予定があったので、皆さんに挨拶もソコソコに退散

皆さんいいサイズのマダイを釣っていらっしゃいました

しばらく行けないかもしれませんが、次回こそデカイマダイを釣りたい‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの好天☀️
仲間が浜に集結してると聞いて出撃

前日娘の中体連の地区大会の打ち上げがあったのに3:00起床
それから準備して4:00出発
浜に着くと早速虎之助さんと久しぶりの再会

ほとんどの方はもう沖へ行っていました

6:00出船しまずアジの様子を見に行きます
{67BCAB66-6BD0-4E16-A566-5ACB5258A419}


反応があるもののナカナカ釣れず

ようやく釣れたのは20cm位のイワシ

イワシにデカイ魚がついているはずと思い、ジグを落すとなんとヒラメとイナダの奇跡のダブルHIT
{E756FE46-957D-44BF-8237-6630A1781B36}

その後も反応があるが釣れずに沖に行くことを決意
いく途中反応がある場所をタイラバで探るも、2回くらい乗らずダメ

35mの漁礁でも反応がなく、50mラインへ

変化がある場所を攻めてあたりが‼️

いい感じでしたが乗らず
その後はジグに変えてようやくホウボウが小さいながら釣れました

あまりの釣れないので我慢できず浅場のポイントに向かいながら釣りをして行きます

最後は根魚を狙ってドシャローのあるマンメイドストラクチャーを狙うもタイラバをロストして終了
12:00上がりとなりました

皆さん本命のタイを釣り上げており、やはり50mライン位だったみたいです。
潮も動き始めていたしあそこで粘れば良かったと後悔

帰ってからは直ぐヒラメとイナダを刺身にして父と父の日の日本酒🍶をいただきました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。