コーチングタロッター@
 インナーチャイルドカードセラピスト
 数秘&カラープレゼンター、トレーナーの山本尚央子です。



昨日の午後は、ランチをしながら、
5人の方にインナーチャイルドカード・セラピーを初体験していただきました。
メルヘンが盛りだくさんで、明るい色彩のインナーチャイルドカードから、
いろいろなメッセージを受け取っていただけたようでした。
お一人10~15分程度の体験会、これからも開催していこうと思っています。



さあ、インナーチャイルドカード本日の1枚は、ハートのチャイルドです。



このカードは、日本ではあまり有名ではありませんが、
「ゴルディロックスと3匹のくま」というストーリーがモチーフになっています。


女の子(ゴルディロックス)がこわごわとくまの家の中をのぞいています。
しかし旺盛な好奇心に勝てず、彼女は家の中に入っていきます。

3種類のお粥があり、お腹が減った彼女は食べやすい温度のお粥を食べてしまいます。
座ろうと思ったら、椅子が3種類あり、彼女に合う大きさの椅子に座ったら壊れてしまいました。
3種類のベッドを見つけ、疲れた彼女は、マットの弾力がちょうどいいベッドで寝てしまいます。


実はこのあとのストーリーには、複数の結末があります。

一つは、くまたちが帰宅してきました。
「目を覚ました彼女は驚いて逃げ出してしまう」というパターン。

もう一つは、、、
「くまと鉢合わせしてしまいますが、結局、くまと友情を育んでいくのです」のパターン。


いずれの結論にしても、
ゴルディロックスが象徴しているのは
・好奇心
・純真さ
・熱意


他にキーワードとしては
・新しい世界への好奇心
・情報収集
・未知の世界をのぞく
・新たな視点で見る
 等々

純粋な好奇心を抑え込まずに大事にしてくださいねー。

そしてこのスートはハートですから、
新たなパートナーとの出会いが
待っているかもしれませんよ~。(≧▽≦)




タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。
インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。
山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。