サロン「ココロ調律ステーション orcano」主宰
ココロ調律セラピスト/インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。



インナーチャイルドカード本日の1枚は


ハートの9です。
しばしば「願いのカード」とも言われます。


マーメイドが、自分の抱えているコップお水を水でいっぱいに満たしているところです。

つまり、「自分の器(=ハート)を水(=愛情)でいっぱいに満たして、
自分自身を癒しましょう」というカードです。

水は、いろいろなものを洗い流してくれます。
何か頭にくることがあっても、他人を許して受け容れ、自分を許して癒してください。

その覚悟ができたら、手にしているコップを滝に向かってかざしましょう。


ここに水が半分入ったコップがあるとします。
あなたはそれを見て、
「半分も入っているんだ」と思うのか、
「半分しか入っていない」と思うか、どちらでしょうはてなマーク

この問いに対する答えは、その人の人生観に左右されます。
できれば、自分にとっての幸せにつながる見方をしていきたいものですね。


水はまた、あなたを愛情で包み、あなたを浄化してくれます。
浄化できたとき、あなたの目の前にはすぐ次のステージが開けてくるでしょう。

愛や喜びや知恵が、どんどん自分のハートに注ぎ込まれる可能性を
イメージしてみてください。
奇跡を信じて夢を追いかけてゆきましょうビックリマーク




ボイジャータロットでは、ハートの9はカップの9で、
「FULFILLMENT(成就=達成により味わえる満足感)」、
右のOSHO禅タロットでは、水の9は「Laziness(怠惰=自己満足していいないで先に進もう)」です。








タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。


山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。

インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。