コーチングタロッター
 インナーチャイルドカードセラピスト/数秘&カラートレーナーの山本尚央子です。



インナーチャイルドカードきょうの1枚、行ってみましょう。



ハートの4です。

上のほうに3人マーメイドがいます。
私は最初にこのカードを観たとき、
3人のマーメイドが乗っているイルカが、サツマイモに見えてしかたありませんでした。

違うんですよ。
これはイルカです。
イルカはコミュニケーションに長けていると言われていますよね。


手前のマーメイドは、かなり傷ついた状態です。
彼女が案内していた舟は、嵐で沈んでしまいました。
彼女が手にしているのは、壊れてしまったハートのロケットです。
想いを寄せていた人が亡くなってしまったのかもしれません。。。
彼女は見るからに、希望を失っている状況。。。

でも彼女は、今の悲しい状況から目を反らすことはしていません。
よく「現実逃避」することがありますが、彼女は現実を受け止め、
自分の感情としっかりと一つになろうとしています。
これは”怒り”という感情においても同様です。
ヘタに脇においやったりためこまずに、怒りの感情があるときは
きちんと表現してしまいましょう。


そして彼女はふと顔を上げ、気づくのです。
「ああ、私には心配して助けてくれる仲間がいるビックリマーク

自分の感情をしっかり見つめることができれば、
彼女が失ったかに思えた人生の希望や信頼や基盤は、徐々に癒され回復してゆくでしょう。



インナーチャイルドカードの4つのスートの一つ、「ハート」のエースから10は、
マーメイドのストーリーが描かれています。

本日の占いつきハロウィンハロウィンパーティーで、私はインナーチャイルドカードセラピーを行います。

皆さんも、どうぞ楽しいハロウィンをハロウィン魔女っこコウモリ2クロウビー2コウモリスティック



タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。


山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。

インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。

10月31日、占い付きハロウィンパーティやります。
皆さん、一緒に楽しみましょう