黄色のハート自分を磨くタロットコーチング黄色のハート
  コーチングタロッター
  インナーチャイルドカードセラピストの山本尚央子です。




依然として急ぎの原稿はあるものの、メドは立ったので、先週より少しは余裕のある休日です。
そうなると、あれもこれもと欲張りたくなって、「ああ、あれもこれもできなかった。。。しょぼん」となりがち。。。

それを回避して、「充実感たっぷりの1日を過ごすにはどうしたらよいかはてなマーク
がインナーチャイルドカード本日の1枚のお題です。


大アルカナのXI「ミダス王と金の手」でした。
ライダー版タロットでは、「Justice」に当たるカードです。



このストーリーは、単行本ではなかなか見つかりません。


ミダス王には、目に入れても痛くないほど可愛がっている娘がおりました。
しかし彼は、黄金への執着も強かった。。。

ある日、見知らぬ訪問者から「あなたがいちばん欲しているものを与えよう」という誘惑を受けます。

ミダス王が望んだことは、「触れるモノすべてを金に変えてほしい」でした。

翌朝、彼の望みはみごとにかなうようになっていました。

喜んだのも束の間、何かを食べようとしても持つと全部黄金になってしまう。。。
彼が大事に育てたバラも黄金になってしまう。。。
そして驚いて駆けよってきた娘までも。。。


謎の訪問者が再び姿を現しました。
後悔したミダス王は、彼に「金に変える力をなくしてほしい」と懇願します。

それを聞いた訪問者は、ミダス王に「特別な壺を持って池に飛び込み、
池の底の水で壺を満たすように」と命じました。
「黄金に変えてしまったものにその水をかければ、すべて元通りになる」と。。。

これは「浄化」の儀式です。

果たしてそのとおり、娘もバラもよみがえりました。



このストーリーからわかるのは、物質的な豊かさや黄金より、私たちにはもっと大切なものがあるという教訓です。


このカードのキーワードは、
オレンジのコスモス 人生を左右する価値観
オレンジのコスモス 愛やお金のバランス
オレンジのコスモス 宇宙のバランス
オレンジのコスモス 正義
オレンジのコスモス 誠実さ
オレンジのコスモス 自由な意思
オレンジのコスモス 言ったとおりの現実が用意される 等々


あなたにとって本当に大切なものはなんですかはてなマーク





きょうの私にいちばん必要なのは、たぶん休養です。
基本のんびり。
何かするなら、急を要するものから一つずつ。
欲張らずに過ごします。( ´艸`)



黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 

タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。


ただいまインナーチャイルドカードセラピーのモニターを募集しています。
詳しくはこちら。



山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。

インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。

黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線