黄色のハートタロットコーチングで自分を磨く黄色のハート
  コーチングタロッター
  インナーチャイルドカードセラピスト の山本尚央子です。



土曜日は楽しい楽しい学びの日ビックリマーク

楽しいんだけれど、「完全に自分のモノになったービックリマーク」というところまでなかなか落とし込めないのが
もどかしい。。。

そこでインナーチャイルドカード本日の1枚、お題は。。。

「学んで得たことをしっかりと身につけるにはどうしたらよいでしょうはてなマーク

いや、きちんと復習して努力をすればいいんだよーということはわかってはいるのですが。。。( ´艸`)
どこまでいったら「マスターしましたビックリマーク」と胸を張って言えるようになるのかな、と。。。

ひいたのは、
大アルカナのⅤ「魔法使い」でした。
ライダー版タロットでは、「教皇」にあたるカードです。

 

「指輪物語」に出てくる魔法使いガンダルフです。
知恵を授けてくれる師匠的存在ですね。

手前にいるのが、ホビットのフロドです。


キーワードは、知恵、教え、創造性、柔軟性など。

学びたがっているのは、私というより、私のインナーチャイルドなのだと思います。
自分で納得がいかないときというのは、知識を得た私がインナーチャイルドに対して、
正しく伝えることができていないのかも。。。

学んだことを丸暗記するのではなく、
「自分らしく柔軟に想像力豊かにインナーチャイルドに伝えてあげよう」
という気持ちを大切にするといいのかもしれません。

もうひとつ気がついたのは、このカードの左上に火山が噴火しています。
これはエネルギーが外に出たがっている現れなのです。

そう、つまり、どんどんアウトプットしなさいということですね。
アウトプット 右矢印 フィードバック 右矢印 アウトプット 右矢印 フィードバック

このサイクルを繰り返しながら、知識が確固たるものとなって自分の中に定着していくんですね。

自分の中で熟成するのを待つよりも、アウトプットして得られる気づきのほうが
大きいはずなのです。

「アウトプットするぞ」という目標があれば、知識の整理も進みますしね。




というわけで、今後もメニューを少しずつ変えて、モニター様を募集してまいります。

現在は、インナーチャイルドカードセラピーのモニター様募集中です。

もう少しだけ残席があります。


夜しか無理、あるいは週末しか無理という方は、10月に入ってから時間を取れるように
したいと思いますので、ご相談ください。

詳しくはこちらからどうぞ。


黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 

タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。


ただいまインナーチャイルドカードセラピーのモニターを募集しています。
詳しくはこちら。



山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。

インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。

黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線