黄色のハートタロットコーチングで自分を磨く、
  コーチングタロッター/インナーチャイルドカードセラピストの山本尚央子です。
黄色のハート


調べ物が予想以上に多く、少々、原稿が遅れ気味。
きょうは楽しみにしていた予定をキャンセルして、引き続きひきこもって執筆にいそしみます。

そろそろストレスがたまってきたなあ。。。

こんなとき、ココロに潤いを持って過ごすにはどうしたらよいですかはてなマーク

というお題で、インナーチャイルドカード本日の1枚をひきました。


大アルカナのⅢ「マザーグース」でした。
ライダー版でいえば、「女帝」のカードです。



「マザーグース」は、すべての人間の魂に、人生の豊かさをもたらすアース・マザー(聖なる地球の母)」を擬人化したものといわれています。

彼女と一つになると、私たちは宇宙の生命力と一つになれるのだそうです。


このカードは、母性、愛、優しさ、豊かさ、創造性、喜び、可能性、潜在能力の開花といったキーワードを持ちます。

こんなパワフルなカードは、私のソウル・カードでもあります。




つまり、私の現況に照らし合わせてみると、、、

原稿執筆中は、生みの苦しみがあります。

でも、私の創造性を最大限に発揮して、私にしか書けない作品を生み出す作業は、
苦しいけど喜びへとつながっているのです。

その先の喜びと開花のために、いまのうちに苦しもう。

この苦しみを楽しもう。






成果物となったときの喜びは、何にも代えがたいものがあるのです。

ひねって、絞り出して、唸って、言葉を紡ぎ出して。。。

顔をしかめたり、目線が泳いだり、ぶつぶつつぶやいたり、
執筆中の姿はだれにも見せられないほど地味で、時に滑稽にすら映ることがあるかもしれません。

でも自分のパソコンから、たくさんの人たちに発信できるということは幸せですよね。


このマザーグースのカードを眺めているうちに、ココロから感謝の気持ちがあふれ出してきました。

さすが、ソウルカード!!

きょうと明日の2日間で、なんとかこの険しい山を乗り越えたいと思います。




黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 

タロットコーチングで自分を磨く
コーチングタロッター
インナーチャイルドカードセラピスト
数秘&カラープレゼンター
の山本尚央子です。


ただいまインナーチャイルドカードセラピーのモニターを募集しています。
詳しくはこちら。



山本尚央子のメニューとお申し込みはこちらです。

インナーチャイルドカード78枚の解説はこちらです。

黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線 黄色い線