「自分を好きになる☆インナーチャイルドに聴くセラピー&コーチング@人間磨きすと」の山本尚央子です。

インナーチャイルド・カード本日の1枚は、クリスタルの2です。
このカードは5月19日に一度引いています。

シーソーに乗っている小人(ノーム)がふたり。
バランスを取り損なって高く持ち上がっちゃった女の子。
バランスをとるにはどうすればいいの

バランスをとるとは、連携のカギを見つけること。
例えば
・彼女がおもりをつける
・男の子がもっと前に座る
・シーソーの支点を変える 等々

要は、妥協のポイントを変えればいい。

今、私がとるべきバランスは何と何
たぶん、ライター業とセラピスト業かな。。。


忘れてはならない視点は、シーソーは「ぎっこんばったん」を楽しむ遊びであること。

二人が互いにバランスを取り合って、じーっとしている遊びではないということです。

動きながらバランスを取る。
行動しながら、心地よいバランスを見つける。

6月の私は締め切りが続くのですが、睡眠を削るだけでは行き詰まってしまう。。。
手放せること、浄化できることをもっと見つけていかなければ。。。



左のボイジャーカードではワールドの2にあたり、「Reflection(内省=正しく観察するための休憩時間)」。
右のOSHO禅カードでは、虹(コイン)の2で、「MOMENT TO MOMENT(瞬間から瞬間へ=来るにまかせて進み続ける)」。
この二つを融合させれば、私の答えが見つかるかもしれません。