「自分を磨く☆タロット・コーチング&インナーチャイルドに聴くセラピー」の山本尚央子です。

インナーチャイルド・カード本日の1枚は、ワンドの8。

78分の1なのに、こんなこともある。

では2枚目のインナーチャイルド・カードは
クリスタルの7です。

この絵を見て、ちょっと「うわ」と思ってしまいました。
ワンドの8では赤々と燃えるたいまつを掲げる乙女達。

そしてこのカードでは、少女がキャンドルに火をともしています。
「火」つながりだぁ。

昨日の父のお墓参りで、いつもなら風の中でお線香に火をつけるのに苦労していたのですが、新しくお線香に「火つけ棒」みたいなものがつくようになっていました。
4分間は燃え続けるので、その間にお線香にゆっくり点火すればいいというわけです。
それを使ったらなんと。。。
今度はお線香がボーボー燃え上がって、、、もう炎を消すのが大変でした。
父が何か言いたかったのかなあ、なんて思ったりもしましたが。。。

火はとても威力のある浄化のエレメントというイメージです。
クリスタルは本来、「地」のエレメントではありますが、今の私には「火」がキーポイントなのかなあ。

もう一つ、この少女は虹色のカーペットに座っています。
虹といえば、OSHO禅タロットでは「コイン」のスートで表され、「地」のエレメントです。

このカードは、次の冒険に備えて「内面を見つめる休息の時間を取りましょう」というメッセージをくれています。
心の内側を静かに見つめれば願いはかないます。
きょうは月末。
今月の棚卸しをして、今の歩みは「万事うまくいっている」ことを確認しましょう。
身体と心の調整をして、明日の6月のスタートに備えて力をためておきましょう。


左のボイジャータロットでは、ワールドの7「BREAKTHROUGH(突破=守りの殻を破る)」にあたります。