サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピスト/

インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。

 


本日のインナーチャイルド・カードは、大アルカナのXIX「黄色いレンガの道」です。
ライダー版タロットならば、「太陽」です。
 

 

「オズの魔法使い」のカードです。
 
登場人物は左から、
自分には知恵がないと思い込んでいる案山子。
自分にはココロがないt思い込んでいるブリキ男。
ドロシー。
自分には勇気がないと思い込んでいる臆病なライオン。
 
 
正面には、大きな太陽が輝いています。
彼らの前には、太陽へといざなう黄色いレンガ道。
仲間たちと協力しながら探し求めた道が、もうそこにあります。
もう何も恐れることも焦ることもありません。
 
 
 
Q 曲がりくねった道の先にあるあなたの本当の目標はなんですか?
 
Q あなたの人生を客観的に眺めたら、どんな強みが見えるでしょうか?
 
Q あなたの人生に大きな喜びをもたらしてくれるものは何ですか?
 
 
 
あなたの中には、あなたが手に入れたいと願っていたものがきちんとあるはず。
自分をさげすむことも侮ることももうやめにしませんか!?
 
 
あなたの前には光り輝く道が続いています。
あなたも光を浴びて、胸を弾ませながらしっかり歩いていきましょうビックリマーク
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
(ガイドブックの解説より)
このカードが現れるとき、霊的な光があなたの人生を導いてくれています。
夢や希望がたくさん詰まったチャンスがあなたに差し出され、あなたの心は充足感でいっぱいになることでしょう。
そしてそれもまた、昨日のハートのギフトと同様に、自己の内側に隠れていたものなのです。
自己は無限です。
 
 
左のボイジャータロットでは、大アルカナのXIXは「Sun(太陽)」です。

 

OSHO禅タロットでは、XIXは、「Innocenceカップ(水)のクイーンは、「Receptivity(無垢))」です。