もっと輝けるコーチング&セラピー@人間磨きすと の山本尚央子です。

本日のインナーチャイルド・カードは……。

その前に、私、本日のインナーチャイルド・カードを始めたその日に、このようなお約束をしました。

インナーチャイルド・カード78枚をできるだけ早くご紹介していきたいので、もし一度出たのと同じカードが出た場合は「きょうの2枚目」を引くルールにします。(≧▽≦)

そのことを踏まえたうえで、ご紹介します。
本日のインナーチャイルド・カードは、この初日に出した「クリスタルのガイド」でした。


仕方ない。
2枚目をひきます。
本日の2枚目は。。。

昨日ひいた「ソードの4」でした。

78枚もあるのに。。。
まだ1週間も経っていないのに。。。

カードって不思議。。。
でも、このようなことはしばしば起こるんです。
だって、「引いている」というよりも、「引かされている」のですから。
だからおもしろい。

要するに、「クリスタルのガイド」がくれた「ギフトを期待していていいよ」というメッセージと、「ソードの4」がくれた「出口はもうすぐそこだよ」というメッセージがくれた流れは、まだまだ私にとって重要な意味を持っているということです。

そういうわけで、3枚目をひきます。

ようやく違うカードが出ました。( ´艸`)
ワンドの4です。

4人の女の子(妖精)が、せっせせっせと土を耕して、種をまいたり、苗を植えたりしています。
花輪のついた帽子をかぶっているこの4人は、「春」という季節を表現しています。
そう、このカードのキーワードは、ズバリ「種まき」「準備」。
とくにワンドですので、「創造の種をまく」がテーマになります。

3枚のカードから、「ギフトや収穫の兆しがある出口が見えている一方で、怠ることなく、今のうちに新しい種をまいておきなさい」というメッセージをトータルで受け取りました。


左のボイジャータロットでは、ワンドの4は「Aspiration(大志)」です。
OSHO禅タロットでは、ワンド(火)の4は、私の好きなカード「Participation(参加)」です。
ともに力を合わせ、自分のリソースも総動員して、新たなものを創造していく、というカードです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

           <お知らせ>

 4月7日、赤坂で「タロット・バー・ナイト」やります

 数秘&カラーリーディングのモニターになってくださる方を募集しています。
詳しくはこちら。