もっと輝けるコーチング&セラピー@人間磨きすと の山本尚央子です。

本日のインナーチャイルド・カード「きょうの1枚」は、大アルカナのⅨでした。
ライダー版のタロットでは、「隠者」のカードです。

モチーフはご存じ「白雪姫」。
このカードのテーマは、「知恵の宝に気づき人類に奉仕する」。
キーワードは、「霊的融合」と「気づき」「再生の準備」「眠りによるヒーリング」などです。

「白雪姫」の原作では、子どものころに読んだ白雪姫よりも、はるかにおどろおどろしいエピソードと深い教訓が秘められています。

小人たちは、「ノーム」という地中の宝を守る地の精です。
地球の深部から輝きを放つ光、あるいは現世的な知恵の象徴なのです。
白雪姫は、ノームたちに対しとても従順で、慈しみを持ち、謙虚な姿勢で接していました。
そんな白雪姫は、継母に命をねらわれていました。
2度目までは、ノームたちが彼女を生き返らせてくれました。
しかし3度目、ついに生き返らせることができなくなりました。
白雪姫の内なる奉仕が完了したとき、彼女は「光」になりました。
そして王子に助けられたのです。

魂と人格、両方の人生がとけあって統合されたとき、私たちは「完全な存在」になることができます。
このカードが現れるときは、先祖代々からつらなってきた大いなるリソース「知恵の宝」を受け取る準備が整っているときです。
自身の宿命の「宝」に心と魂を開いていくと、あなたは周囲の世界を照らして輝かせる新たな機会を得ることでしょう。

またもっとシンプルに、「もっと眠りなさい」「ひと休みしなさい」というメッセージが含まれていることも。。。

左のボイジャータロットでは、Ⅸはハーミット(隠者)です。
OSHO禅タロットでは、ⅨはALONENESS(独りであること)です。


タロット女帝数秘&カラーリーディングのモニターになってくださる方を募集しています。
詳しくはこちら。