今週の20日から行われている、
BIG+BIH こと、

「バンコク インターナショナル ギフトフェア」
           +
「バンコク インターナショナル ハウスウエアフェア」

に市場調査のため行ってきました!!

前回まではバンコクジュエリーフェア でもお馴染みの
IMPACTエキシビジョンセンターで行われていましたが、
今回はバンコク国際貿易展示場-BITECで開催中です。

タイ  シルバーファクトリー*WellField Co.,Ltd  Staff Blog

BITECオフィシャルサイト(英語)はこちらから

様々なギフト商材に始まり、家具や日用品などたくさんの商材が並びます。

今回は

「東洋の魂とスタイル」

というのがコンセプトらしいですね。
なかなか思い切った激しいコンセプトで個人的には好きです。

タイ  シルバーファクトリー*WellField Co.,Ltd  Staff Blog

残念なことに、日本でも報道されている通り、
バンコクが少し不安定な状況なのでお客さんも少ないかなぁ??
という印象を受けました。

各国の訪問予定者が300人以上もキャンセルしてしまったようです・・・
記事は下記からどうぞ

バンコクの贈答品見本市 政争、火山噴火で低調
NECOS (Thailand) Co., Ltd., Inc. All Rights Reserved. newsclip.be


タイ  シルバーファクトリー*WellField Co.,Ltd  Staff Blog

普段の仕事では、シルバー製品を見るのが殆どなので
こういった機会に世界に発信されるものを見るのも勉強になりますね。

25日(日)まで開催予定で土・日は一般開放となり、
日用品や、革などのバック、もちろんベットなどの家具も購入が可能です。

バンコク・バンコク近郊にお住まいの方は足を運んでみてはいかがですか??


人気ブログランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ