私も一緒に作業に参加します!初めてさんでも、お一人様でもご安心くださいね。
一緒に集合写真、スッキリさせちゃいましょ~o(^▽^)o。

追加の日も開催予定です!



突然ですが、みなさんは写真の整理ってどのようにされていますか?

整理収納が苦手なわたしは、現像された写真は・・・

凝視した後、見なかったことにしています!!!ゴルゴ

ずっとこのまま、見なかったことにしたかったのですが・・・
特に気になるのは、子どもたちがイベントごとに持ち帰る、
集合写真・・・

○○ちゃん、ずいぶん背が伸びたね~ラブ
あっ、○○くん、男らしくなったね~キラキラ

なんて、楽しく眺めた後、また袋に入れて、その辺にチョイ置き。
そんな集合写真が、あっちこっちから発掘されていてガクリ

ふつうの写真アルバムのポケットに納まらない、半端な大きさもどうしていいのかわからない。
そうなると、発掘してもやっぱりまたまた放置して見なかったことに・・・
(振り出しにもどるっ)


ニールズヤードの同期でもあり、
スクラップブッキングのお教室もしている先生が、そんな悩ましい集合写真を素敵なアルバムにしていて、見せてもらったらとっても素敵☆
「わたしでもできるかも?いや・・・やっぱり一人じゃできない!!」と、一念発起!
先生にお越しいただいて、我が家で

集合写真アルバム講座 

を開催していただくことになりました♪



あちこちから、集合写真が出てきて、しかもそろっていない・・・(恥)


そんな私のワガママ取り入れてくださって、

 後から出てきた写真も収納できる仕様で
 しかも、順序も入れ替えることができる

そんな集合写真アルバムを考えてくださいましたほろり



今年も残り3ヶ月。
気になっていた集合写真を整理して、すっきりしちゃいたいなって思っています!
その前に、写真を発掘しなくっちゃ~汗



{8FEA5748-17F2-47AB-A63A-5F6C9EB94EF6:01}



【講座名】
 集合写真アルバム講座

【日にちと時間】
 ご相談にて、承ります☆

 11:00~(10:50開場)

【講座料】
 3,500円(材料費・デコ費込)

【場所】
  横浜市緑区@自宅
 自宅講座のため、お申し込み後詳しい住所をご案内いたします。

【講師】
 三軒茶屋 aroma holeaf  Mieko先生


ご興味がありましたら、お気軽にお問合せくださいね!


お申し込みは
 wellbalanced.garden☆gmail.com(☆を@に変えてください)
 またはアメブロのメッセージから


実は、夏休みにもスクラップブッキング教室に子連れでお邪魔したのです。
その時のレポも、近々ご紹介させてくださいね!