ニールズヤードPS同期、
aroma holeaf Miekoさん

スクラップブッキング講座行ってきました!!

私、スクラップブッキング(以下SB)、初体験でして。。。
新たな世界の扉をたたいてしまいました(*'∀`*)v
楽しかった~キラキラ

アロマの香り漂う、素敵なインテリアのMiekoさんの自宅サロン。
もうね、お邪魔しただけで癒されちゃいました・・・


SB作りは、持参した8枚の写真をMiekoさんのアドバイスを受けながら、選んだ台紙(PP)に貼り付けていきます。

でもね、ただ貼るんじゃないんですヨ。
全体のバランスを考えて位置を決めたり、ちょっとした作業を施して、写真に手を加えたり。。
そのちょっとの作業が、なんとも言えず「写真」を「作品」にしてくれましたハート




今回は家族で行ったいちご狩りの写真を一冊にしたので、表紙もかわいらしくハート

photo:01
フラワー選びに、乙女心がくすぐられ。。。




photo:02
写真を貼る位置も、ページごとにバランスをとっています。



photo:03
うらにはポケットをつけて、ジャーナルという、場所や思い出を綴るカードをIN花
これから書かなくちゃ♪



実は、一緒にイチゴ狩りへ行った両親へのプレゼントにと思って作っていたのですが・・・
なんか、ちょっと渡したくなくなってきたぞ。。。苦笑



写真や台紙(PP)を選んだり、フラワーと表紙の色あわせを考えたり。
Miekoさんにも教えていただきましたが、SBはセラピー効果が高いなあと感じました。


心理学でもアートセラピーやコラージュ療法というのがあって、
作品を完成させることで、自信につなげたり、カタルシス効果を得られたりするといわれていますにへ


おかげさまで、アロマの香る中のSBを作りに癒され、アルバムを見返すことでもほっこりしましたきらきら!!

ぜひまた参加させてくださいねキラキラ


ご興味のある方は、Miekoさんのブログまで → ☆☆