病理検査の結果を聞きに行きました。


忘れもしない、誕生日を3日過ぎた

2012年7月10日でした。


診察室に入ると先生がまずこうおっしゃった。

医者「あれはてなマークご家族の方はご一緒じゃないんですか!?

レディ「ハイ。」

(特に何も言われてなかったし・・・。)

医者「そうですか・・・汗


イスに座ってからは先生から質問責めにあいました。

医者「今、ご結婚はされていますかはてなマーク

医者「お子さんはいらっしゃいますかはてなマーク

医者「彼氏や結婚の約束をしている方はいますかはてなマーク

医者「お仕事は何をされていますかはてなマーク

医者「具体的にどんな業務内容ですかはてなマーク



全部答えたあと、しばらく沈黙が続きました。


医者「・・・そうですかぁ・・・。」


先生は検査結果の紙を見ながら、すでに手は震えていました汗


レディ「先生、もうハッキリ言ってもらって結構ですよ(笑)」

医者「わかりました・・・。

   あなたは“乳がん”でした。悪性です。

   でも、ちゃんと治療していけば大丈夫ですよビックリマーク

レディ「そうですか。わかりました・・・。」

医者「一度、ご家族を交えてお話ししたほうがいいと思います。」

レディ「わかりました・・・。」


そのあと、看護婦さんから

次回、家族と一緒に来る日などの話をして

帰ってきました。


この時までは意外とフツーだったし、冷静でしたひらめき電球


そのあと、

兄の家に行きましたが、

どこの道を通ったのか、記憶にはありません。


きっと、

頭の中が真っ白になっていたんだと思いますDASH!