乳がんブログ・若年性乳がん闘病ブログ。有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba

乳がんステージ4で活躍する有名人のブログ。若年性乳がんと闘う闘病ブログ。北海道函館市・鹿部町で活躍するIT企業の経営者、有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba 乳がん検査・検診、症状、痛み、しこり、5年後生存率をブログで公開。


テーマ:
投稿写真

こんにちは。
わたしは今日も元気です😊

4年ぶりに風邪をひきました。
乳がんになってから気を付けてきたので、乳がんの宣告後、初めての風邪です。
油断してないで、また気を付けなくちゃ!

先日お会いしたがん患者仲間の方が、副作用で凹んでいました。

「もういつ死んでも…」

そんな弱音を吐いていました。

気持ちはすごくわかります😊
簡単に治る病気ではないからこそ、“強い気持ち”が大事だと思うし、それだけが『自分が今ここに立っていられる』と思う。

あなたの辛さはわかります。
でもそれはみんな一緒です😊
ラクに治る病気ではないからこそ、『強い覚悟』が必要です。

今日も頑張って生きましょう!
そして、たくさん楽しんで下さい😉

写真は、入院中に頂いたものです。

#乳がん #乳がん副作用 #抗がん剤 #北斗晶 #小林麻央 #乳がん治療 #乳がんブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 先生から

まさかの『乳がん宣告』。


右乳房に4センチのしこりでした・・・。

レディ「4センチですか!?


わたしは聞き返しました。


そんなに大きいのかぁ~汗

そんな心境でした。


医者「どうして、もっと早くに病院に来なかったんですか!?


普通に考えたら

4センチのしこりがあるのに、なんとも思わないほうが

おかしいですよね。


でもねビックリマーク

わたしの場合、毎日しこりがあったわけではないんです汗


どういうことかと言うと、

ひらめき電球しこりがある日

ひらめき電球しこりがない日

ひらめき電球なんとなく痛みがある日

この3つをローテーションしてたんですよ。



さすがに毎日しこりがあれば、病院に行こうと思いますよ。


でも、

毎日しこりがあったわけではないんですひらめき電球



何か気になることがある方は

1日でも早く、ぜひ病院に検査に行ってくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 昨日、こんなうれしいメッセージをいただきましたラブレター

ご本人も乳がんの治療中のようです。


一部抜粋します↓

突然の事でメンタルはボロボロ。


でも、しのさんのブログを見て、

少しですが生きることを頑張ろうと思えるようになりました。

勇気を頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m


季節の変わり目ですので御自愛下さい。」


メッセージ、ありがとうございますラブラブ

更新サボっていましたが、また頑張ろうと思いました(笑)


わたしにとっては、すごく励みになりますニコニコ

ありがとうございましたビックリマーク



Cさんへ

『生きることを頑張る』

ほんと、そうですよね~ニコニコ


今まではそんなこと、

考えたこともなかったかもしれません。


そんなCさんにメッセージがあります音譜


真宗大谷派(東本願寺)にはこんなステキな言葉があります。

「生まれた意義と生きる喜びを見つけよう」


わたしは仏教高校を卒業したので、

学校の門に貼ってあったこの言葉を思い出しました合格


一緒に頑張っていきましょうニコニコ

そして、いつか元気な姿で会いましょうチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 病理検査の結果を聞きに行きました。


忘れもしない、誕生日を3日過ぎた

2012年7月10日でした。


診察室に入ると先生がまずこうおっしゃった。

医者「あれはてなマークご家族の方はご一緒じゃないんですか!?

レディ「ハイ。」

(特に何も言われてなかったし・・・。)

医者「そうですか・・・汗


イスに座ってからは先生から質問責めにあいました。

医者「今、ご結婚はされていますかはてなマーク

医者「お子さんはいらっしゃいますかはてなマーク

医者「彼氏や結婚の約束をしている方はいますかはてなマーク

医者「お仕事は何をされていますかはてなマーク

医者「具体的にどんな業務内容ですかはてなマーク



全部答えたあと、しばらく沈黙が続きました。


医者「・・・そうですかぁ・・・。」


先生は検査結果の紙を見ながら、すでに手は震えていました汗


レディ「先生、もうハッキリ言ってもらって結構ですよ(笑)」

医者「わかりました・・・。

   あなたは“乳がん”でした。悪性です。

   でも、ちゃんと治療していけば大丈夫ですよビックリマーク

レディ「そうですか。わかりました・・・。」

医者「一度、ご家族を交えてお話ししたほうがいいと思います。」

レディ「わかりました・・・。」


そのあと、看護婦さんから

次回、家族と一緒に来る日などの話をして

帰ってきました。


この時までは意外とフツーだったし、冷静でしたひらめき電球


そのあと、

兄の家に行きましたが、

どこの道を通ったのか、記憶にはありません。


きっと、

頭の中が真っ白になっていたんだと思いますDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み