乳がんになってから、

じつはこんな質問が多かったのです。


これはみんなに当てはまるわけではないかもしれません。

私だったら・・・という認識でご理解いただければと思います。



よく、

「がんばって!!は、

言わないほうがいいと聞くために、

なんと声掛けしたらいいのかわからないようです。


わたしはあまり気にしていませんが(笑)・・・

確かにすでに頑張っていますDASH!



「大丈夫!!と言いたいが、

大丈夫じゃなかったら、無責任な一言になってしまう。




もしも知り合いが乳がんになった時には

こんな言葉を掛けてあげてはいかがでしょうかはてなマーク



応援しているからねニコニコとか、

一緒に頑張ろうクラッカー



わたしが「がんばって」というコトバが嫌いなのは

『あなた一人で頑張ってビックリマーク』と、“つき放された感”を感じるから。


参考になればうれしいです音譜