こんにちは。
自信に満ち溢れたステージアップで、
影響力を持った輝くエレディをサポートする!
印象力アップコンサルタント の
戸松晃子です。
頼りにされるのって、
やっぱり嬉しい✨
さっき、私の携帯が鳴った。
その相手は、
以前の職場で一緒に働いていた元同僚。
直接個人携帯にかけてくるなんて、
とても珍しい人。
だから、どうしたんだろう?
何かあったのかな?
と、久しぶりだから、嬉しい反面、
ちょっと不安な気持ちにもなり、
出てみました。
すると
「会社で接遇のプロに聞いてみよう!ということになり、
電話してみました!」と。
「うちにも、接遇を教える講師がいるんだけど、
何冊本を読んでも、ネットで調べても
分からない…
ここは、接遇の講師のプロに聞くのが一番!ということになり、
電話しちゃった!」と。
なんと!
なんとも!嬉しい一報
そんな電話やメールが
退職しても、その退職した先から、
また、依然共に働いた講師仲間からよくあるんです
今回の
内容は、
営業がお休みの時、
お客様に何と言ったらいいのか。
「お休みをいただいております」という言い方は、
ダメと書いてある本もあれば、
この様に答えましょうと書いてある本もある。
どっち?ホントはどうなの?
どう答えればいいの?
そんな内容でした。
マナーって、答えが1つではないことがほとんど。
なぜならば、取る相手によって、答えが変わるから。
1+1=1でないことだってあるんです。
それは、みなさん、迷いますよね。
本だって、書いている先生によって違いますし、
流派が異なれば言うことだって違うんですから!
その疑問、不安に、
お答えいたしました
気になる解答は、またのちほど
「あー、すごく分かりやすい、
部下から聞かれて答えられなかったんですよ
これで、私も部下も納得だ」と。
私もすっきり
よかった解決して
そんな、お問い合わせ、
本当に嬉しいんです。
それが、仕事につながるとか、つながらないとかではなく、
誰かが困ってるんだったら、
その誰かの助けになれること、
お役に立てること、
それが、私のモチベーションと、やりがいに
つながるんです。
本当に嬉しい、ありがたい、お問い合わせでした。
皆さんも、ぜひ、ご遠慮なく
お問い合わせくださいね
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく
私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。
次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
2016年 夏
自信に満ち溢れ、
輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう
凄いプロジェクトが始動します
ご期待ください‼️ワクワク
welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子
facebookhttps://www.facebook.com/welinalei.co.jp/
homepagehttp://www.welinalei.co.jp/