誰かのために | フラダンス教室 Welina Hula Studio ~Hula is my Life~のブログ

フラダンス教室 Welina Hula Studio ~Hula is my Life~のブログ

ALOHA! 2008年の夏に東京都中央区にてWeina Hula Studioをスタートしました。 

フラダンス初心者の方大歓迎です!!      ぜひ、Welinaの仲間になりましょう!!コメント、メッセージ残してくださればお返事します。よろしくお願い致します。

Welina ~Hula is my Life~のブログ

ALOHA虹
留学のときに感じたことをお伝えします好
私は人にも大自然も見るものも感じることも本当にダイレクトに自分を大切にして頂いたと思いますWハート
それは幅広く沢山のプレゼントを真心を込めて頂いていたなと感じてきました好
このアンセリウムはこの家のオーナーの方がアンセリウムを栽培されていて毎週月曜ハウスキーピングのときにバケツいっぱいのアンセリウムと葉や違う種類を持ってきて下さり先生がデザインしてくださいましたキラキラ
アンセリウムを摘んでくるのに山を少し登るそうでその真心にいつも胸がいっぱいでした涙
花のデコレーションは私に寂しい思いをさせないようにとリビング二つ、ベットルーム、ロフトに必ずありましたWハート
オーナーの方は日本人でハワイ島で結婚をされ沢山の出会いをし日本の心や文化を忘れないで日系の方とロコの方々と交流をいつもしている方で身近でその姿を見たときはその方の人生の生き様が見えた気がしましたキラキラ
Welina ~Hula is my Life~のブログ
Welina ~Hula is my Life~のブログ
Welina ~Hula is my Life~のブログ

このパパイヤ、スターフルーツ、ちょっと見えにくいのですがレモンシャボン玉この果物や写真にない野菜類、みかんをオーナーの方から毎週月曜に頂いていましたハート②オーナーの方の庭で作られているんですキラキラ本当に美味しくて味が濃くてそして愛情を感じる美味しさでしたキラキラ私にとってはもう故郷の味になりましたwハート☆
Welina ~Hula is my Life~のブログ

このカクテルはもちろんお酒入りキラキラココナッツミルク、ココナッツリキュール、ココナッツシロップ、パイナップル、氷をミキサーで一気にシェイクハートぃっぱぃ先生の栽培しているフレッシュミントを添えて出来上がりカクテルグラス他にもジンと氷とフレッシュミントたっぷりでモヒートも作ってくださいましたカクテルグラス先生は料理大好き、アイデアがいつもそばにある人でよくご飯を作っていただきましたナイフとフォーク私も先生が食べたい料理を作っていましたGOOD先生は日本食大好きハートぃっぱぃ
納豆大好き!梅干大好き!漬物大好き!本当に日本人じゃないかと思うぐらいですニコニコ
Welina ~Hula is my Life~のブログ
Welina ~Hula is my Life~のブログ
Welina ~Hula is my Life~のブログ
Welina ~Hula is my Life~のブログ

先生はつぶあんが大好きキラキラハワイ島のヒロには大福屋さんがありそこのワイメアで栽培してるイチゴを使ったイチゴ大福が先生愛してやまないそうで買ってきてくださいましたwハート☆大きくてイチゴは味が濃くとっても美味しいんですよGOOD先生はつぶあんをつぶしあんと言うのですが「つぶしあんを煮てくれないか?」と言われ一日で作らなくてはいけなかったのでどうしようと思ったのですが母に電話しアドバイスもらい小豆も柔らかく煮ることができましたチョキ先生はフルーツの缶詰と美味しいバニラアイスを買ってきてフルーツあんみつにすると意気込みワクワクしていた先生でしたハートこのつぶしあんは私が帰る頃にも沢山作ってプレゼントしましたキラきゅんっすっかり得意料理になり思い出のつぶしあんですラブ
二番目のケーキは私の大好きなようこさんの家に泊まりにいったときに作ってくださったチーズケーキドキドキとっても濃厚でとっても美味しくてこのチーズケーキ最高でしたきら手前のケーキは私が作ったケーキはぁと
直感で作ったレシピなしのケーキ苦笑オーナーの方から紫芋とカボチャをたくさん頂いていたのでじゃあスウィートポテトを作ろうと思い別々につくりましたカボチャのほうはクリームチーズも混ぜました2層で茶巾の和菓子にしようと思ったら上手くいかずバットに二層に流したらいい感じラブブラウンシュガーとシナモンをかけてオーブンへ部屋中シナモンとなんともいえない甘い香りに包まれやっぱり誰かのために作ることって素晴らしいって思いましたテヘッ
最後のケーキはカボチャココナッツチーズケーキですキイロキラ
1ホールはお世話になったようこさんにプレゼントニコ
もうひとつは先生やオーナーさんそして日本に帰る前だったのでジップロクに入れてお持ち帰りしました嬉しいw
日本で食べているのが不思議でなくなったら寂しいような愛しいケーキでしたなみだ

誰かのために精一杯作ってプレゼントすることって本当に素晴らしいハート
皆さんに教えていただいた愛情は私が恩返ししていきたいと思っていますキャ