明石海峡大橋をまるで独り占めにした様な

 

絶好のロケーションの中で100%寛ぐ私でございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり完全リラックスの姿を披露しましたが、

 

実は数日前にはかなり緊張しながら

 

この実印を押して来たのです。

 

 

とは言え離婚届けへ実印を押したのでは

 

ございませんのよてへぺろあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうビックリマーク

 

先般皆様にもご報告しておりましたが

 

中之島タワーの契約を解除して参りました。

 

 

 

 

手前にあるのがロイヤルホテル大阪、

 

その後ろにそびえ立つタワーマンションの41Fが

 

私が購入したユニットでした。

 

 

 

しかし契約後、納得いかない事態が次々起こり

 

これ以上の不安材料を抱えたままの契約は

 

自分に取って健全な取引では無いと判断し

 

私はついに解約書類に実印を付いて来ました。

 

 

 

 

 

解約後もう少しメランコリックになると思いきや

 

予想以上に晴れ晴れした気持ちの自分に戸惑いながら

 

キラキラさよなら儚い幻キラキラと呟いておりました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中之島タワーギャラリーに出向いた足で

 

私は一路垂水へのショートトリップを

 

スタートしたのです。

 

 

 

 

 

垂水と言えば日本一の吊り橋で名高い

 

明石海峡大橋

 

 

 

向こうに見えるのが淡路島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はライトアップされ

 

一段と素晴らしい姿を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を垂水に招待してくれたのは

 

大手三井不動産で長年従事しており

 

部下や関係者の人望も厚い佐知子さん。

 

 

 

そしてボサノバのボーカリストとしても

 

神戸で長年貢献しその名を知る人も多いのです🎤🎶

 

 

 

 

まずは彼女の家の近くにある天然温泉に

 

連れて行ってもらって大喜びのミホ姐ですラブラブラブ♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり一風呂浴びてアカスリして岩盤浴を楽しんだ後は

 

 

垂水ローカル居酒屋巡り🍶🍺🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん明石のたこ焼きとして有名な

「たまごやき」も頂きましたよ〜🐙ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庶民的なお値段なのにネタはどれも超新鮮!キラキラ

 

カラカウアSTにチェーン店を出して〜〜〜ピンクハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐知子さんの家は駅から徒歩3分ほどの

 

駅近のハイソなマンション。

 

 

どうやらこの界隈では一番人気のセレブマンションキラキラキラキラ

 

家が近いことを良い事に

 

私たちは散々はしご酒を楽しんでから

 

おじさんモード全開で

 

彼女の住むセレブマンンションにご機嫌で戻ったのです爆  笑

 

 

 

 

翌日は言わずと知れた軽い二日酔いと

 

朝寝で目覚め

 

二人とも宇宙遊泳の延長みたいな足取りで

 

ローカル色満載の垂水駅前の名所「五色塚古墳」に

 

登って参りました。

 

 

 

ローカル名所に見えない堂々たる古墳にビックリ❗️びっくり

 

 

 

 

 

 

 

観光客の女性を呼び止め写真をお願いしたにも関わらず

足取りフラ付きタイミングが合わない私たち笑い泣きあせる

 

あの時写真を撮ってくださった同世代の女性は

 

苦笑い・・・、きっと通じる何かがあったのねえー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして足がもつれ様がフラつこうが

 

ネオンの灯りに惹かれ

 

二人が押した白い扉のスナック為らぬ

 

重厚な木の扉の向こうにあるミュージシャンの溜まり場

 

BAR 「JB-5」

 

 

ボトルの上にも横にもいにしえのレコードがずらりポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JB-5のマスターは歴としたドラマー🥁🎵

 

此処では不定期でライブを行なっているそうで

 

グランドピアノを始め機材が整然と並んでいました🎹🎤

 

 

吉本に推薦したいほどの軽妙なマスターのお喋りをアテに

 

丸く大きな氷をコロコロ転がしながら

 

ブランデーグラスを揺らすと

 

ほの明かるいランプの灯りの向こうに

 

音楽関係の仕事をしていた頃の私の人生模様が

 

走馬灯の様にクルクルと回り始めました。

 

 

 

 

佐知子さんのご主人はN Yのある大手企業にお勤めでしたが

 

片やギターリストとしてあちこちで活躍されていました。

 

 

 

地元垂水の人気バーである「JB-5」でも

 

ご夫妻で仲良くライブをされていたそうです。

 

 

 

その時代を懐かしそうに語る佐知子さんでしたが、

 

今は天国に居る彼女のご主人も

 

きっと此処で音楽を楽しんでいらっしゃるに違いありません音符

 

 

 

 

 

 

さてさてネオンに惹かれて

 

毎夜大人の時間を満喫している私たちですが

 

明日は一体どうなりますやら・・・

 

 

引き続き後編を読んでねラブラブ口笛