明けました | 溶接の火花

溶接の火花

金属造形家、高橋洋直の備忘録。



こんばんは。


個展が終わってから、公私ともに忙しく更新が出来ませんでした。




見てくれていた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。




今年もよろしくお願い致します。





では早速個展の前に納めた作品をば。

















店内の看板(?)

店名とケーキとアリ。




以前暖炉のフェンスを作らせていただいたお店です。


自分が以前作ったアリをお見せしたら「何匹か作って欲しい」と言ってくださいまして。



手始めに四匹作りました。





ケーキ屋さんにアリってどうなんだろう、と思い聞いてみたのですが、それくらいの方が洒落がきいてていいんですよ。とのこと。



面白い方です。
















文字は平面ですが、アリとケーキは立体。

ケーキをどうするか結構悩んだ。












向かって左側の群れ。

アリの流れを考えるのもなかなか難しかったです。
















向かって右。

一応全部違う動きをしています。





あまり動きをつけた作品を作ったことが無かったので勉強になりました。









今年一回目の更新はこんなところで。







去年はお仕事も色々やらせてもらえましたし、個展もできてがんばれた年だったように思います。



今年も充実した一年になるよう、がんばります。







改めて今年もよろしくお願いします。







ではまた。