第2回ハロウィンパーティーは、ここ数日見たこともない快晴のもと、満員御礼で成功しました! やった~!

ほとんどの子供たちが仮装をして集まってきました。会場ではトリックオアトリートに使う新聞エコバッグに飾りつけしたり、フェイスペイントで仮装に迫力をだしたり、かぼちゃ彫りをしたり。

$Take It Easy!-変なのがいっぱい

$Take It Easy!-かぼちゃ彫り

一番子供を怖がらせた『赤い悪魔』!この悪魔が入り口付近にいるために、怖がって会場に入れない子が数名(爆笑)私じゃないよ!

$Take It Easy!-一番怖いで賞

そしてこちらが、2012年度「仮装大賞」に選ばれたドラキュラ君。

$Take It Easy!-仮装大賞ドラキュラ

ドラキュラの牙にこだわったらしいです。うまく喋れてなかったし(笑)その甲斐あって大賞受賞。おめでとう!

そしてここからメインイベント、トリックオアトリートに出発です!
(って、私は会場に居残り組だったので写真が一枚もない!)

去年より回るおうちが多く、お菓子もいっぱい。「重いよ~」なんて嬉しい悲鳴を上げてる子もいましたな。

最後は、なんと、下川神社で篝火をたいて、中学生のオタ芸でフィニッシュ!盛り上がりました。



今年のハロウィンは町中の皆さんのご協力で成功したイベントでした。

カボチャを提供してくれた皆様。
トリックオアトリートへの協力を快諾し、お菓子を用意して子供たちを迎えてくれた皆様。
ルートに入る・近いと聞いて、自らお菓子を用意してトリックオアトリートに協力してくれた方々。
篝火のたいまつを快く用意してくれた方。
オタ芸ボランティアの中学生。
ボランティアスタッフの中学生。
ボランティアスタッフの高校生。
ボランティアスタッフのシニアのオバサマ方。

町中を上げての協力でした。涙が出るくらい嬉しかったです。
本当に、本当に、ありがとうございました。

そして、一か月以上もミーティングを重ね、準備に奔走してくれたハロウィン実行委員会のメンバー。
I love you so much!