おはようございます。

 

昨日の娘、大変でした。風呂上りにブラシで髪をとかしていたのですが、妻が買って来た百均のブラシ(カール用)を使ったために、髪の毛が絡まり・・・「ブラシと髪が絡まる・・・」1時間以上悪戦苦闘してもだめで、最終的にはブラシを破壊。

 

そのブラシを破壊するのも容易ではなく、最終的には2時間以上も戦っていました。最後の方は泣き言を言ったりで、かなり落ち込んでいたみたい。でも、髪の毛はほとんど切らずに済んだので、よしとしましょう。

 

では、2019年11月嵐東京ドームツアー旅行記を続けましょう。ライブ翌日になりました。妻と娘は何時に寝たか知りませんが、7時を過ぎても爆睡中でした。ちなみにおとう。はいつもの通り4時起きでした。

 

起きてから6時頃まではブログを書いたりチェックしたりなどなど。6時を過ぎたら、外が明るくなり始めました。昨日は見つけることができませんでしたが、新宿都庁の奥の方に富士山がきれいに見えておりました。

 

6時30分頃になると、反対側の東京ディズニーランド側から太陽が昇って来ました!雲があったので水平線から昇るところは見えませんでしたが、すごく綺麗な朝日を見ることができました。

 

この日は予定がありなので、あんまりのんびりと寝ている分には行きません。7時30分過ぎには二人を起こして朝食へ。ホテル3階のスーパーダイニング「リラッサ」で和洋ブッフェをいただきます。

 

このレストランはかなりな広さがあります。そのため、レストラン入口では列を作っていましたが、案外すぐに席へと案内されました。でも、やはりかなりな混雑だったため、入口入ってすぐの臨時的な空間でしたよ。

 

そしてメニューですが、ここの朝食はさほど魅力的なものない・・・。やはり今回もほぼほぼ同じメニューでした。エッグステーションかと思えば、目玉焼きを作って並べるだけのコーナーだとか。なんというか、温泉旅館のバイキング的かな。

 

それでも、メニュー数は豊富なので洋食に続いて和食もいただきました。最近の朝食ブッフェではこのパターンが多いです。以前よりは食べる量が減って来ているのですが、やはりまだ多過ぎますね。今後の課題かと。

 

さらにカレーを見つけてしまい・・・やはり食べる、食べる、食べる。。。後楽園ホテル系のカレーはレトルトが売っていますが、個人的は「普通」のお味。朝からカレーは食べ過ぎの一番の原因なので、こちらも要検討ですね。。。

 

嵐のライブに伴ってホテルに宿泊した人たちはかなりいたようです。当然朝食会場も嵐のファンだらけ。ほぼ全員がそうという感じでした。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。