今は旅行が趣味です。

〜 ハワイが好き 沖縄も好き 旅行が大好き 〜

こんにちは! 「おとう。」です。
数あるブログの中から、お選びいただき光栄の極みでございます~


娘が幼稚園に入る前から「おとう」と呼ばれ、今でもそう呼ばれております。
大の旅行好きですが、最近では娘と二人、父娘旅行も楽しんでおります。
読んでいて、ただの親バカと思われると思いますが、我慢してください。
この先、娘が口をきいてくれなくなることに日々怯えながら、今を楽しんでおります。



【旅行記事掲載のお知らせ】
 ブログとは別に旅行の記事を書いております。まだまだ少ないですが、
 今後もっと増やしていきたいと思います。ぜひ、こちらもご覧下さい。

◇ トラベルjp<たびねす>
◇ 旅行メディア「itta」
◇ ナビ!ちゃおハワイHawaii
NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

昨日から花粉症がひどいです。。。

ヒノキのせいだと思うんですが、さすがにそろそろ終わりでしょう~

すると、娘さんまで同じ症状! ・・・ということは「ハウスダスト!?」

奥さん~ちゃんと掃除してください! それもかなり丁寧に!!

???それって、おとう。の役目~? とりあえず週末がんばりますわ。

2016年4月函館旅行記続けます。

 

 

今回の函館旅行で行きたかった場所の最後!

それはラッキーピエロ~

今回は弾丸旅行なので、チャンスないかな~と思っていましたが

なっ、なんと行くことができました~!

・・・あまりの嬉しさに、普段あまりやらない文字装飾です。。。

ミッション・コンプリート~でござる。

 

朝市でお買物後、どこかで海鮮丼を食べようと思っていたんですが、

結局お腹が空かずで、食べたいな~と思うお店が見つからず

ホテル方面まで戻ってきちゃいました。

そう、その時に頭に浮かんでいたのは、実はここ!

その前や付近をを何度も通り過ぎていた「マリーナ末広店」

 

でっかいハンバーガーがお出迎え~

娘さん的にはブランコがあるお店へ行きたかったようですが

飛行機の時間があるので、今日はここで充分としましょう!

また次回、函館に来た時に、他の支店へ行くとしましょう。

それにしても地元民多し! ここは観光客が多いベイサイド地区ですがね。

 

正直言って、こんなにメニューがあるなんて思っていませんでした!

焼きそば、オムライス、カレー系、ハンバーグなどなど。

ハンバーガー系だけだと思っていたのでちょっと後悔。。。

だって、お腹空いていないんで、ハンバーガー用の胃しかありません。

次回はもっとガッツリ系で行きますよーっ!

 

色々と迷った結果カウンターで注文

しばし席で待っていると、やってきました~

 

娘さん人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」

一口、本当に一口だけもらいましたが、この秘伝のタレですかね~美味しい。 

娘さん、美味しい美味しいと言って完食!

 

おとう。は人気ナンバー3の「トンカツバーガー」

思ったよりもボリュームがありました。

美味しいんですが、娘さんが食べているチャイニーズチキンバーガーの方が良かった。

 

妻は何も食べられないと言って、ポテトを食べおりました。

何も食べられないんですが、食べましたね。 

・・・別に深い意味はございません。。。

 

おとう。は朝に続いて、ビールもいただきました~

っていうか、ここはビールまであるんだ~

ホント、色々とあってあなどれません。

 

今度は行く前にきちんと下調べをしてからお店を決め

何を食べるかもある程度考えてから行くことにします!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

ちょっと上がりそうなので、今日も「ポチッ」とご協力お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。

 

AD
いいね!(95)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

気がつけば、朝だけではなく、夕方も暗くなるのが随分と遅くなりましたね。

12月と比べると2時間位は遅いんですかね。

そのせいか、夕日を見れる機会が多い気がします。

ちょうど今も。日差しが眩しい~

2016年4月函館旅行記続けます。

 

いか釣り後は、このまま駅二市場内でお買物~

いか釣りのすぐそばに、前日に行ったがごめ昆布のお店がありました!

「梶原昆布店」昨日のお店が本店です。

お店の人に昨日閉店間際に本店へ行って買物した旨を話していたら

その時にいた職人さんがいました~ 昆布を薄く削る実演をしておりました。

 

結局色々とお話をしている内に、あれもこれもお買い上げ~

多分昨日買っていたいものだと思います。

商品を見て、お買物をしている間 

娘さん・・・ ずっと試食中~ とろろなど昆布系ラブな人です。

 

他にもかになどの海産物を買おうと思ったら、

梶原昆布店の紹介でこちらのお店へ「成田商店」

かにがいっぱいおります~

サービスしてくれるようですが、どんなサービスだったかは不明。。。

ただ、色々といいかにさん用意してくれたみたいです。

 

この時期だと「毛ガニ」!

おとうはタラバガニの方が好き。

毛ガニは親が好きなので、お土産用にじっくりと見てみます。

 

お買い上げ予定の毛ガニ決定!

商品を上を歩き回っております~

お願いだからどこかいかないでーっ

 

毛ガニは宅配便へ送るので、一緒にわが家用の食材も色々と物色。

ほっけ、鮭、たらこなどをお買い上げ~

いつものことですが・・・楽しくないお値段になってしまっております。

でも、これかなら近所で買った方がとは思いません。

北海道だから美味しいのです!

 

お買物が終わったらお友達家族とは別行動。

そろぞろが目指すお昼ご飯場所へ。

以前行った「きくよ食堂」に行くか「どんぶり横丁」へ行くか迷って

とりあえずどんぶり横丁へ。

 

でも・・・お腹空いていないんですよね。

朝ごはんいっぱい食べたので どうしましょう~

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

ちょっと上がりそうなので、今日も「ポチッ」とご協力お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。

 

AD
いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日に続いて今日も旅行記事掲載ネタです。

数日前から書いていた記事が、まさかの掲載不可のピンチ!

なので、急遽、昨日代わりの記事を書いていたら

これが案外ノリノリでかけてしまい、校正も一発通過!

すぐに掲載されちゃいました~

なかなか書けない時もありますが、こんな時もあるんですね。

 

そういえば、昨日アップした「ホテルモントレ沖縄」の記事

みなさん見ていただいてありがとうございます。

うれしいことにかなり多くの方に見ていただけたようで

スマホのニュースサイト「グノシー」にも紹介されておりました~

俄然やる気が出てきたので、これからもこのブログ同様

旅行記事の方もよろしくお願いいたします。

 

 

そして、今回掲載された旅行記事は

 

鹿児島県指宿温泉「砂むし温泉」で

大地のエネルギーを吸収しよう      ←こちらをクリックしてください。

 

昨年の11月に行った鹿児島旅行の際に体験した「砂むし」

案外経験した方が少ないようなのでご紹介させていただきました。

とっても、面白くて(砂の感触が)体にいい感じでしたよ。

ぜひ、また行きたいと思っております。

 

あ、そうそう、今朝書こうと思っていた函館旅行の記事は

今日の夕方か夜に書きますので、こちらもお楽しみに!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

ちょっと上がりそうなので、今日も「ポチッ」とご協力お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。

AD
いいね!(100)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

今日の夕日、真っ赤でしたね~

なんか宇宙戦艦ヤマトに出てくる太陽(問題あり)みたい。

あまりにも真っ赤なのでスマホで写真撮ったのですが、

全然赤くない。。。 なのでアップするのはやめました~

 

ところで、昨日は娘さんのピアノ発表会終了後に

伊丹からおじいちゃん、おばあちゃんも来ておりましたので

みんなで品川プリンスホテルへ~

「ハプナ」で夕ごはんを頂きました!

訪れたのは、久しぶりかな~

 

昨日のハプナのイベントは「スペインフェア」をやっており

一人でワインを飲んでおりましたので、おつまみ的なものを中心に。

生ハムとキッシュみたいなものが美味しくて・・・何個食べただろうか~

 

なぜか大使館も協賛した「インドネシアフェア」もやっており

普段より種類が多いような・・・ でも中華コーナーがなかったから

中華 → インドネシア といった感じでしょうか。

和食はいつもの通り、カニを山盛りとって20分以上むいて

寿司とカツオのたたきのカルパッチョをいただいたり~

 

いつもの通りローストビーフもありましたが

実は、ハンバーグの方が美味しかったり・・・

 

やっぱりスイーツコーナーは大人気。

チョコフォンデュも健在

新しくゼリーにチョコをつけたりとパワーアップされておりました。

 

そして最後におとう。もスイーツ

ひさしぶりに山盛りにしてみました~

ミルクレープうましです。

 

食べ過ぎました。。。 お腹パンパン!

昨日の今頃は満腹すぎて、なかなか眠れませんでした~

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

面白くなくても今日も「ポチッ」もご協力 お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。

いいね!(86)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日から今朝にかけて綺麗な満月でしたね。

昨日の夜はどこで月を見たんだろう 随分と大きく見えて・・・

今朝は、つい先ほどまで、とってもきれいに見えておりました。

ここ数日のお月様は晴れていても霞んでいる日が多かったので、

とても、美しい月をみて、和んでおりました~

 

ところで、最近気がついたことが2つありました。

1つはブログ記事内の「いいね!」

設定はしているのにアイコンがでないので押せなくなっているページをよく見ます。

どうも、おとう。のように従来のページを使ったいる人ばかり・・・

新しいデザインへ変えろということでしょうか???

まあ、近日中にデザイン変えようと準備中ですが。。。

 

そしてもう1つ、どうでもいいことですが

おとう。のブログを読んでいただいている人は朝に読んでいる人が圧倒的に多い!

まあ、早朝に更新が常ですからね~

でも、昼間や夕方、そして夜にアップした記事のアクセスはあまりよくない。。。

まあ、それがわかれば、朝に記事内容をがんばりますよ~

 

 

そんなことを言っておきながら・・・

このところ頑張って書いているネット掲載用の旅行記事のことです。。。

今回は以前に書いた「ホテルモントレ沖縄」を再び!

 

前回はプールを中心に書いたんですが

今回はホテルの紹介を中心にしました。

 

書いていて思い出したんですが

このホテルのセキュリティは今まで泊まったホテルで一番すごい!

 

館内のどこからでも、客室があるエリアへ向かおうとしても

部屋の鍵がないと入れないんです。

 

エレベーターに乗っちゃえば、部屋まで行けちゃうホテルって多いから

今後はこういうセキュリティがしっかりとしたホテル増えそうですね。

 

 

そして、今回掲載された旅行記事

 

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」は

ビーチまで0分のオン・ザ・ビーチホテル   ←こちらをクリックして下さい

 

 

そういえば、ちょっと前に書いた沖縄料理「美ら花」の記事

こちらは意外と反応が良く、しばらくの間沖縄関連記事の上位におりました!

 

そして、今回の記事で「たびねす」の記事は15個目

思ったよりがんばっております。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

  ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク

最近、各ランキングが下がってきております。面白くないからかな~???

ちょっと上がりそうなので、今日も「ポチッ」とご協力お願いいたします!

 

 

        今は旅行が趣味です。

いいね!(114)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。