おはようございます。

 

昨日のお昼ごはんで行った「うりずん」ですが、那覇に本店?があるんですね。全然知りませんでした。でも、そうなると同じ那覇にあるお店で首都圏にも出店しているお店では「波照間」の方が好きかな〜、なんて思いました。

では、沖縄旅行記続けます。

 

備瀬地区を観光して、ステーキハウス88でお昼ごはんをいただいた後は、ホテルへと向かいます。今回の旅行2軒目も初めて泊まるホテルなのでワクワクがありますね。

「カヌチャリゾート」です。カヌチャベイホテル&ヴィラズと言っておりますが、最近ここの記事を書いた際、広報の方から今後はカヌチャリゾートで統一すると聞いておりましたのでカヌチャリゾートと書いていきます。

 

リゾートゲートで係りの人に宿泊の旨を伝えると、この道沿いをしばらく走るとフロントにでるので、ひたすら道なりに進むように案内されました。ところどころの駐車場にはカートを多く見かけ、施設内は制限速度が20km/hです。

 

のんびりと走ってきたせいもありますが、リゾートのゲートからホテルフロントまでの長さが一番遠いかも。言い換えるとそれだけ敷地が広い!やっと到着したホテルフロントは思ったよりこじんまりしておりました。

 

スタッフに案内されてロビー内へ。ブセナテラスなどのような豪華さはありませんが天井が高く開放感があり南国を感じさせるロビーです。ちなみにバレーパーキングはないので、乗って来た車はすぐそばの駐車場へと置きに行きます。

 

このフロント棟は高台にあるので、眼下には海が見えております。ちょうど中央あたりがカヌチャリゾートのビーチになっています。そうそう、このリゾートは海がちょっと遠くに感じます。

 

チェックインはフロントでと思ったら、横にあるコンシェルジュデスクのようなところで座って行いました。特にドリンクが出るなどと言ったこともないので、サービスは普通のリゾートホテルとおなじかな。

 

さてチェックイン手続きが終わりました。今回の宿泊プランでは滞在中カートが付いているのでカートのレンタル手続きも一緒に行いました。フロント前にはずらっとカートが並んでおります。

 

ロビー内で待っていると準備ができたようで名前を呼ばれいざお部屋へ。スタッフが運転する車に続いて、おとう☆たちは早速カート運転してそれに続いて行きます。自分でカート運転して部屋まで行くなんて初体験〜!

 

どうもブセナテラスと比べておりましたが、完全んい違うタイプのホテルですね。サービスはブセナですが、施設などはこちらが面白そうですよ!

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。