虫歯 | My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

オットが少し前に一瞬帰ってきてまた戻って行きましたオカメイエローフェイスシナモンパイド
その時に、ポコの母さんにいただいた物をオットと一緒に食べて幸せをかんじましたデブオカメ
美味しかったですひよざえもん ラブラブ
ありがとうございます~ひよこ喜






この前ナルの、ワクチン+背中の毛が少し薄くなったための診察+血液検査+ティックパネルの検査+年に1回のハートワームの検査、をしに行ったら虫歯が見つかりましたガーン

虫歯を削って詰め物して貰ったらいいですよ♪
と歯医者さんを紹介してくれたのですが、この歯医者さんが例の評判の悪い専門病院と同じ系列のとこなんですドーン

ここには行きたくありません!!!
と言ったら、歯医者さんはここらへんではここしかないんですよね~歯4
と言われてしまいました・・・。

そんな~・・・泣
とネット探してみたら、うちから遠いですがレビューのいい動物の歯医者さん見つけましたドヤ
どうやら、動物園の猛獣とかの歯根管治療とかもしてるみたいです。
ちょっとここを紹介して貰おうかな~?なんて思ってます。
が、レビューには凄く良い病院だけど、値段がもの凄く高い!!!と書いてありましたガクガク
歯削って詰めて貰うの幾らくらいかかるんですかね~?
ちょっとドキドキしますわぁ・・・
スピカの足の手術第2弾もありますしね~。
第1弾を手術した専門医の対応もちょっとモニョルことがあったので、同じとこで手術するか、違うとこを探すか迷ってます。
あ、あとスピカの感染症がちゃんとネガティブになったか来月DNAテストもあるんです。

ちょっと気持ちを引き締めて節約していこう~~ガンバ
と思ってたら、オットに「peepeetan先月こんなに何使ったの?」と聞かれたので、何も使ってないよ。
なんて答えてみたら、いつも使う金額の3倍使ってましたブッ
(あ、うちはカードの支払いなどはオットがやってます。昔、私がやったらいつも支払い忘れて遅延手数料とかついて、オットがうわぁぁ~!ってなりましたがびょーん

そんなはずは!!!
とカードの明細書みてみたら、犯人はナルとスピカで、動物病院にかなりかかってました~肉球
あと犬と鳥の餌とオモチャ。

今月こそは、気を引き締めて・・・なんて思ってましたが、すでにナルの病院代で私が1ヶ月に使う金額は吹っ飛んでいきました~~わんこ


なので、今日はちょっと贅沢にお寿司をTo Goしてなんて企んでましたが、鳥のご飯と犬のオヤツ買ったらけっこうな金額になったので、節約をかねてお寿司は諦めました~~わ~
美味しいウニ食べたいです~~まっくろくろすけ