サムが毛引きする時 | My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

サムが毛引きする時はオットがいなくて寂しい時だとずっと思ってたんです。

サムの換羽が終わってお腹に羽がホワッと生えたので、1年に1度しかないこの貴重な時にジックリ観察してみました。


そしたらなんと!!!
サムはオットが帰って来て嬉しくて羽毟っちゃうみたいです!!!
工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

オットが寝転がってる胸の上に座って嬉しそうに羽をブチブチ千切ってはオットの口に押し込もうとするんですあたいしょっく
オットに羽食わしてどうするつもりなんでしょうね?キバタン



あ、今日サム可愛かったんですよハート

私が家にいる間はずっとケージ開けてるんです。
で、私はPCがある部屋にこもってたのですが、サムがバサバサとケージから降りた音は聞こえたんです。
こっちに歩いてくるのかな?
って思ってたらなかなか来なくて、そしたら「〇〇~(私の名前)〇〇~」と呼んでる声が聞こえたので、サムを探しに行ったら、寝室の前にいましたパンダ
どうやら私は寝てると思ったみたいですひよこ
でも寝室の前って暗くなっててサムは怖がって、タッタッタッタッと近寄りはするのですが、暗い部分になると、タッタッタッタッと戻って行って、それの繰り返しをいつもしてるのですが、今日は勇気を出したみたいです!
なんか、鳥ってやっぱり可愛いですね~~~にはハート




スピカが抗生物質の治療を始めたのですが、今回使わなくちゃいけない抗生物質が値上がりしたそうで、いつもは普通にウォルグリーンから犬の薬貰うのに、ペットの薬局屋のほうが安いかもと言われて、ウォルグリーンとペットの薬局屋に値段を聞いてみたんですおくすり

抗生物質60個(1ヶ月分)で、
ウォルグリーン: $830
ペットの薬局屋: $606

2度値段を聞き返しちゃいましたびっくり

うひょ~~~!!!って叫んでたら、オットがネットで探してくれて、ビックリするくらい安く抗生物質が買えました。
薬局に比べると安すぎるので、
これは同じ物なの???違うんじゃないの???
と何度も聞き、オットにうざがられました・・・泣
この抗生物質作ってるラボがけっこう近くの場所なので、質は大丈夫なはずです?

で、やっぱり抗生物質を取るとお腹が気持ち悪くなっちゃうみたいで、吐いちゃうんです。
先生にどうしたらいいか聞いたら、お薬あげる時にご飯を一緒に食べさせるのと、犬用のプロバイオティックを買うように言われました。
明日プロバイオティック買ってこようと思います。



新しいアイシャドウが欲しくてメイクアップの予約してやって貰ってきました。
ピンク・黒・白のアイシャドウが気になってそれでやって貰ったのですが、仕上がりは、両目の回り殴られて青なじみできたみたくなりました~ショック