ダラダラと書いてある日記 | My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

スピカがこの前手術した時に血液検査もしてて、専門医のことで書くのがめんどくさいので省きますが、検査の結果の相談しながらいつもの獣医さんに診て貰いに行きました病院

前回の検査の結果が貧血症気味だったのでもう1度検査して貰って、今日結果が出たんです。
で、結果で気になるとこがあるので今バリーフィーバーの検査とTick Panel(だったかな?)という検査をして貰ってて、その結果によってまた別の専門医に診て貰わなくちゃいけないっぽいですガーン
結果が出るまでPredonisoneってお薬を飲んでますスーちゃんshiba

サムとセイラ君のPBFD・クラミジア・PVDのテストをして貰おうと思ってたけど、懐に打撃をくらったのでまた来月にしようかと思いますわぁ・・・


あと、手術してないほうの膝も診てもらったら、グレード2だけどこれ以上悪くならないうちに手術したほうがいいかもしれないと言われました。
スピカは6週間安静にしてなくちゃいけなくて、この6週間の間お散歩は連れてかないで、庭での放牧と家の周りをチョロチョロ歩くだけのうえに、大好きなボール遊びもできなかったので、ストレスが溜まりまくってるんですショック
なので、緊急じゃなかったら少しお散歩とかする期間が欲しいのだけど・・・と先生と相談して、じゃ年末頃に・・・という話になって、年末あたりに手術の予定です。

もうそろそろ6週間経つので、お散歩再開させようと思いますgra
せっかく買ったクーリングコートも全然使ってないので、ジャンジャン使わないとです。



ナルとスピカを慣らすために、月1くらいでペットリゾートにお泊りさせようかと思ってるのですが、病院が隣にあって病院と同じオーナーがやってるペットリゾートがあって、レビューもなかなか良いのでそこを試してみようかと思ってるのですが、緊急時にいくらまで医療費を使っていいか・・・という項目があって、$500の次が UNLIMITED で、無制限ですか~ブッとドキドキします。
だって、こっちの動物病院で$500だと治療できないんじゃないかと思いますよ。
具合が悪い!
検査しましょう!!
検査だけで$500こえました!!!
みたいな。
無制限になる前に、もうちょっと$3~5,000くらいまでわけてくれてもいいのでは・・・と思うのですが・・・。
で、その金額になるちょい前にどうしますか?とか電話で連絡くれたら親切ですよね。

旅行から帰って来て、
最善を尽くしたのですがダメでした・・・医療費$10,000になります。
とか言われたらモニョりそうな気がします・・・。
でもこんなことでモニョル私はペットホテルに預けるな!ということなんでしょうか・・・・・・泣2
義父が、長期で旅行行くならその間うちにステイして犬と鳥の面倒みてくれると言ってくれるのですが、義父はフリーダムすぎてちょっと心配慌ムック