奪うこと と 与えること | モトPのありのままの幸せ~♪

奪うこと と 与えること

皆さん こんちゃ~


昨日 久しぶりに 身に降りかかった !? な出来事・・・・・。



スーパーに 車で 買い物に行き、買い物を簡単に済ませて 帰途についた。



出発して 約30秒後・・・・



サイドミラーに 映っていたのは・・・・・



目 一瞬 目を 疑った 目 



給油口が 開いて.る ・・・・・・・・・


えっ 目 !?  何事 目 !?   why はてなマークはてなマーク



もしかして  やられた? (ガソリン 抜かれた?) と 思って 



給油メーターを見る・・・



でも、 減ってない・・・・



すぐに  車を止めて



給油口を 見に行く・・・・



一瞬  固まった 

モトPのありのままの幸せ~♪  目 なっ ないっ!目


叫び キャップが・・・・ 叫び



叫び これって 一体 何~ ? 〆 ♂ ♀ $ £ & @ # ?叫び



何が 起こったのか   全く 意味が わからず・・・・



直前に 行ったスーパーに 戻って コンタクトレンズを探すように、



あたりを探す・・・・



キャップが・・・・・ キャップが・・・・・  落ちていないかなぁ・・・



ない・・・・・!!



その前に立ち寄ったお店にも 戻ってみる・・・・・ が  ない !!



昨晩に行った ガソリンスタンドにも・・・・・   ない !!



誰かが 百昼 堂々と ガソリンを 抜こうとした ?



あり得ん !!  じゃぁ キャップは ?



よく考えてみると、 これが 起こったのは 



最後に スーパーに立ち寄った時の わずか 数分の間



この 数分間に こじ開けたの?



ガソリンスタンド の人に 聞いてみた。



「 (キャップの盗難は) 今は あまりないが 昔は よくあった・・・・ 」 



叫び あるんかぃ~ 叫び   じゃぁ 何のため?



給油口をこじ開けた 形跡もなく・・・・・ (うまくやったもんだ)



スーパーに 立ち寄るまでに 確かに 閉まっていたのは 確認してる・・・・



百昼 堂々と 誰が 一体 どうやって 給油口を あけたのか・・・・ 



これ自体が   理解不能・・・・ (プロの仕業かぁ)



キャップを 盗む意味・・・・  



理解不能・・・・・



わざわざ 人の車をこじあけてまで 行動に 移すこと自体 意味不明。



すぐにディーラーに 電話・・・・     BU~T !!



留番電・・・・ 16日まで お盆休み・・・ (>_<) あっちゃー (>_<)



仕方ないから、  しばらく これで 過ごすしかなく・・・



雨が 降り込むし、 ガソリンは 気化して危険だしねぇ・・・・・ 



応急措置として


モトPのありのままの幸せ~♪  ラップとゴムで 仮のフタ

この作業を しながら・・・・ ふと思う。



物だけではなくて、 人の 時間 と エネルギー そして 



結果的に お金をも 奪ってしまう 行為・・・・・・ 



これは 人権を 奪うに等しい。  決して 見逃すことができない行為



でも、そうせざるを 得ない状況に その人が 置かれていた のかも・・・



と 考えると マイケルの あの 同情心 がメラメラと・・・・



同情心とは・・・・・・


 『 他人に対して 謙虚であること。 誰かが 私たちに対して 悪いことして

  しまったと、いつかは 分かってくれるときの、その人の良心の痛みを

  あらかじめ 感じ取ってあげること。・・・・・』

                           「マイトレーヤ」 より   by Rael

キャップが 自分の 今日の幸せを 決めているわけではないから、


このことで 自分の 幸せが 乱されることは ないんだけど


キャップが なくて 困っていた人が きっと いたのでしょう。


この 見知らぬ 人に  キャップを プレゼントしたって


そうしたら 喜んでくれた・・・って  そう思えばいいね。パー




でも その人の立場に立つと、 一度 犯罪を 実行したら、


弁解の余地はなく・・・・  その代償は いずれ きっと 


自分に 跳ね返ってくることになるのが 見えちゃいます。


その時、 今以上に 苦しんで、とても 辛い思いをするのでしょう。


そう思うと、かわいそうな 気持ちになってくる・・・・。


同情 同情・・・ そう これが 同情だぁ~い!!




人は 幸せを 感じることができないから、


犯罪を犯してしまう。



自分にできること・・・・って



その人が いち早く気づき・・・・ 


自分の周囲の人達に対して 何かを与える事で 幸せを感じることが 


できるようになってほしいと 願うこと・・・・ 



この人が 良心に従って 自分の行為を  


冷静に 見つめ直すことが できますように・・・・



皆様、 今日も ご覧頂き ありがとございましたぁ~。


P.S.

  今度の日曜日(8月16日)は マンスリーセミナー (← クリックね )です。

  後ほど 予定をアップしますね~。