2年ぶりのお風呂 | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日のウェルのように尻トン好きな子、結構いますね~!

おんニャの子のほうが多いかな?という気がしたんですけど、エア夫・ラーさんも尻トン好きなんです

夫婦揃ってオチリ並べられたら両手ふさがるわゲッソリ

頂いたコメントによると、おしっぽの付け根には猫さまの喜ぶツボがあるそうです!知らなかった~

 

さてさて、先日の快晴の日のこと。

 

ヒドイ目にあったわよムカムカ

 

ウェル、お風呂に入りました~

肉球が濡れることさえキライな子なので、そりゃもうお風呂は戦争ですよアセアセ

 

換毛期の(とはいえ、この日はまだ換毛期始まってなかったウェルでした)この時期に年1だけ、

毎年お風呂頑張ってもらってますが、去年は飼い主の予定とお天気がうまく合わなくて、

今年は2年ぶりのお風呂でした!

 

なんてことしてくれるのよムカムカムカムカ

 

まだ換毛が始まってなかったのもあり、濡れてない頭がデカイ爆  笑

 

 

自慢の長いおしっぽも情けないね笑い泣き

 

そして、今年のお風呂で一番びっくりしたことは、

前回までは濡れると細くなったボディが、濡れてないときとほとんど変わらなかったこと!

少し丸くなったかな?冬毛のせいかな?と思ってたけど、そうじゃなかったみたい爆  笑

 

ドライヤーは音でまず無理だし、タオルドライもキライです

あまりにもビチャビチャだから、なんとかバスタオル被せて拭き拭きするんだけど、

ウェルも必死で逃げる!!

 

自分でやるからほっといてよムキー

 

それでも、タオルドライに奮闘していたら、タンスの上に逃げられるガーン

 

そして、ご機嫌取りのために焼きササミ(もちろんホタテ味)を差し入れしました

 

なに?ウマウマのにおいがするじゃない!?

 

いつもお風呂のあと、こうやって差し入れしたら

怒ってるくせにガツガツ食べてくれるんです

 

食べてもいいのかな?

 

フフフ・・・・きたきた

やっぱ、『怒り<好きなウマウマ』だよね~ウシシ

 

アタシ、騙されない!

 

なんとっ!

においだけ嗅いでプイっとされたーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ウソでしょ?

ホタテ味の焼きササミよ!

まだ何か企んでると思われたのかな!?ガーン

 

 

茶トラ猫ブログのランキングに参加していますあしあと

ぽちぽちっと2つクリックいただけるとうれしいです (=・ω・=)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます