にんにくだし醤油のスタミナ焼うどん、タイ風春雨サラダ@鎌田醤油 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

香川県産にんにくをふんだんに使った
濃い味わいの「にんにくだし醤油(200ml)2ヶ」と
定番のだし醤油を携帯用に便利な小袋入りにした「小袋だし醤油」のセットを使ってみた♪
{0A931C72-29AC-4866-8C2C-30BE3246DD56}

☆にんにくだし醤油は
本醸造醤油に
味が濃く香りが強い香川県産にんにくをすりおろしてたっぷり加えた、
濃い味わいのにんにくだし醤油
味噌・生姜・こしょう・唐辛子・ごまで味を調え、さらに、かつお節のだしが効いています
{C12A8DCE-8E03-49B2-B54D-3FC3513468CC}

☆小袋だし醤油 3ml×20袋入りは
塩分11%
讃岐の天然醸造醤油に厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしをブレンドした
風味豊かな醤油調味料。
醤油の香気、豊かな天然材料だしの美味さがあり
物足りなさを感じません。
お弁当、海外旅行、アウトドアに丁度良い
{5A2DDB2F-B883-4ADF-9434-DBCA4E52E22F}

☆レシピ☆ 1人分
豚バラ 100g
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/4個
冷凍うどん 1人前

サラダ油 小さじ1
にんにくだし醤油 15ml
砂糖 小さじ1


☆作り方☆
{A9467B76-9C56-4F24-8105-4811DB4636E9}
豚ばら肉を調味料に、5分漬け込む
(ビニール袋に入れると、簡単)
{C055616A-5089-44E5-B9B5-7EF7E3C4817D}
フライパンで焼いたら、一旦取り出す。
{FDB0228C-7049-4728-8828-5AD6B4AD78BB}
余ったタレと、野菜を炒め
火が通ったら
{D13BEC80-C587-44D2-8638-A7165615FDF1}
600w 2分レンジで温めた、冷凍うどんを入れる
{786AB06F-2448-4976-AA84-E1B4B67596EB}
肉を戻し入れ、汁気がなくなったら完成♪
{21B68455-4589-45A4-BFE0-42AF3E195A9B}
にんにくがいいアクセントに
甘辛焼うどん、美味しい爆笑
{85C1599D-DD12-4578-A332-A48DFA019783}
封を開けると、ニンニクのいい香り。
{ACDDF3AB-2F8C-4FE9-93D6-DC8235F9A0FB}
出口は小さめなので、少量ずつつかえますね。

ステーキや焼肉、唐揚げの下味等、肉料理にはもちろん、
野菜炒めや焼おにぎり、焼飯の仕上げにも幅広く使えますよ。

{EEF0A0D9-90CB-4EF3-A6A2-36B238744D96}
鎌田醤油さま
素敵なにんにくだし醤油とだし醤油
ありがとうございました爆笑
{79ACC6C8-ADD7-412D-ADC5-6280FD8D026E}
他にも、サラダ醤油、にんにくだし醤油、ポン酢、鍋だしあります。

○にんにくだし醤油
200ml 2個
100mlあたり、133キロカロリー、食塩相当量 9.7g

○だし醤油
3mlx 20袋入り
1袋あたり、3キロカロリー、食塩相当量 0.5g
{CF3538B2-2A1B-48DB-8942-8029351D18F2}



スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も嬉しいです。
{7ED9F30C-8724-4A26-B46C-DC90B106C164}
春雨サラダも作りました♪
春雨、乾燥わかめをお湯で戻し
{5BB96B7D-6229-41AE-AEA0-B5DA4F994FE2}
醤油、砂糖
{CF6309CF-AE4D-4F99-9108-9BF4BCF221B6}

タイ風春雨サラダの素を入れる
{160450EC-5027-422F-AF71-A734E91F0A12}
古漬けのきゅうり、蒸したささみを入れて完成♪
{5C8F610E-B35A-45D6-9E2E-F36CD37E746E}
暑さで食欲が落ちたときでも
さっぱりしているので、つるっと入っていきます爆笑

前回作った
イカとしらたきのサラダのレシピは、こちらへ