お肉たっぷり☆新たまねぎの甘さ際立つボロネーゼ@GABANナツメグパウダー | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANナツメグパウダー入り、春野菜たっぷり♪
フライパン1つでできる簡単な☆ボロネーゼで
手早くおいしい朝ごはんを作ってみた♪
{DF0E4982-C31F-4B26-A422-E74F895CE5CC}
パスタと和え、インゲンを添えて
{9387160F-D9E4-4EB5-ADEE-60F1EA9D6CE7}

☆レシピ☆ 2人分
合挽き肉 200g
ナツメグ ひと振り
塩 ひとつまみ

にんにく一片
オリーブオイル 適量

新たまねぎ 1/2個
人参1/4本
トマト1個

ケチャップ 大さじ1
ウイスターソース 大さじ1
塩胡椒 お好みで


☆作り方☆
1、フライパンにオリーブオイルをいれ
みじん切りのにんにくを香りが出るまでゆっくり炒める

2、塩とナツメグで下味をつけた挽肉、新たまねぎ、人参、トマトを順番に入れ、調味料を入れて10分煮込んだら完成。
{65AEFF14-EEE4-4F39-8071-CC9E63E1A709}
スライスした新たまねぎ
{32636598-F266-46BA-9118-CD0889AB66C4}
1cm角の新人参
{0500B32F-8C10-4D71-860F-6A4BE0494749}
角切り完熟トマト
{72A11B36-048A-4829-810B-53261AA2F16C}
完成♪
あっという間にできちゃいました。

ナツメグを入れたことにより、肉の臭みもありません。
ケチャップやウイスターソースを使うと
簡単に美味しいソースができました爆笑

{5CB1579A-E639-4E49-A2EC-E976AA5159A6}




パスタと和えても、パンにのせて焼いても
グラタンにしても、
カレー粉を入れれば、ドライカレーもできちゃいます♪
たくさん作ってストックしておきたくなりますね☆


GABANのスパイスって、こんなに種類があるんですね!
ビックリです。
{A0D570F2-CCC4-47B6-804D-92BEE26DB2E3}


○商品詳細
☆ナツメグ (パウダー) 20g
・独特のやや刺激性がある甘い香りと、ほろ苦さがが特徴
・ひき肉、じゃがいも料理、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など万能スパイス
・焼き菓子などの甘いものにもよく合います。
{550482D2-AB10-480A-82CF-6700A98CB5BD}

☆パプリカ (パウダー) 18g
・辛味のない唐辛子、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み
・鮮やかな赤色はグラタン、ポテトサラダなどの彩りに大活躍
・油溶性なので、オイルを使うと色が鮮やかに
・ビタミンCも豊富
{BEBF9BCF-E0FF-41C1-BBE2-2E28888FF0A9}
☆セボリー(パウダー) 15g
・ハッカのような、さわやかな香りとともにわずかな辛み
・豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)との相性が良く
・卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけにもオススメ
※香りが強いので使いすぎに注意してください。
{F24FC0D1-DC95-40B8-A718-2CC45975159A}

☆スパイスクッキング <怪味チキン>
13.0g(6.5g×2袋)
・塩麹や塩レモンに続く、中国・四川発祥の話題の味
・花椒、ごま、にんにく、生姜等の複雑でくせになる味

作り方はこちら
{12142536-EBF4-4C6E-96D3-868E3401A82D}
数種類のスパイスや調味料をブレンドしているので
味付けに失敗はありません
お手軽に本格的なお料理が完成します♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です。