豚肉と花豆の豆乳スープ☆スパイスで手早くおいしい朝ごはん、スープランチ@セボリー&パプリカ | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

手早くおいしいワンプレート朝ごはんと
豆乳スープのランチを同時に作ってみた♪
{2D288E8C-1A65-4A3D-9514-7D2EF60547CB}
ワンプレートな朝ごはんを作りつつ

豚ひき肉と花豆の豆乳スープ
{A6E11856-C2CC-4A6D-8B5A-84C99DA22B4D}

☆レシピ☆ 2人分
玉ねぎ 50g
豚ひき肉 50g
コメソメ1個
セボリー ひとふり
茹でた花豆 50g
その他お好みの野菜
豆乳100ml


☆作り方☆
1、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒め、水50mlとコメソメ、セボリーを入れ、弱火で10分煮る。
ジャガイモや人参などお野菜はこの時入れるといいです。
{C3219B60-4600-45D8-97C0-96DF319816F7}
2、茹でた花豆、豆乳を入れ一煮立ちさせたら完成。
{958B364A-BEF1-439B-9288-746560FD71E7}
ランチ用のスープとして、
フードコンテナに入れて持って行きました♪
{890DE17E-0A3D-472E-916C-15E0648B2EED}
花豆は一晩たっぷりの水でもどし、
炊飯器の早炊き機能で茹でました。
炊き上がり1時間ぐらいおくと、ふっくら柔らかくなります。
{E6910C32-6B06-4ED8-96C3-DED811A01B6C}
10分の待ち時間の間に…
アボガドをカットして、
ウインナー、花豆、卵焼きを焼きました。


○商品詳細
☆ナツメグ (パウダー) 20g
・独特のやや刺激性がある甘い香りと、ほろ苦さがが特徴
・ひき肉、じゃがいも料理、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など万能スパイス
・焼き菓子などの甘いものにもよく合います。
{550482D2-AB10-480A-82CF-6700A98CB5BD}

☆パプリカ (パウダー) 18g
・辛味のない唐辛子、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み
・鮮やかな赤色はグラタン、ポテトサラダなどの彩りに大活躍
・油溶性なので、オイルを使うと色が鮮やかに
・ビタミンCも豊富
{BEBF9BCF-E0FF-41C1-BBE2-2E28888FF0A9}
☆セボリー(パウダー) 15g
・ハッカのような、さわやかな香りとともにわずかな辛み
・豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)との相性が良く
・卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけにもオススメ
※香りが強いので使いすぎに注意してください。
{F24FC0D1-DC95-40B8-A718-2CC45975159A}

☆スパイスクッキング <怪味チキン>
13.0g(6.5g×2袋)
・塩麹や塩レモンに続く、中国・四川発祥の話題の味
・花椒、ごま、にんにく、生姜等の複雑でくせになる味

作り方はこちら
{12142536-EBF4-4C6E-96D3-868E3401A82D}


数種類のスパイスや調味料をブレンドしているので
味付けに失敗はありません
お手軽に本格的なお料理が完成します♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です。

パプリカパンを軽くトーストして、常備菜をサンドパン
きゅうり、里芋の煮物、きゅうりの塩もみ、人参しりしり、ほうれん草のおひたし、玉子焼き、プチトマト
{332D1186-392B-440B-866B-2838BB1D07A4}
お野菜いっぱいの厚切りパプリカサンド
{5B25F3D9-A3F1-4595-89C0-B83951532E04}
赤軸ほうれん草の軸はアクが少ないので、生でも美味しく食べられます♪
パプリカ食パンのレシピは、こちらへ