開け閉めできない引き戸(T ^ T) | すまい創り伴走者のブログ

すまい創り伴走者のブログ

ウイークエンドハウスの一級建築士のブログ。リフォーム、新築することで施主さんが笑顔になるにはどうしたらいいのかを考えています。施主さん、設計者、職人さんのコミュニケーションを大切にして、みんなの家を作るお手伝いをしたい!

枚方市のもう諦めていたんですリフォーム。
新築後12年。すっかり諦めていたそうです。引き戸なんですけどね。玄関ホールからリビングに入る引き違い戸そしてトイレの片引き戸。
重い重い戸なので、トイレなんか開けっ放しだったんですって。
それはそうですよね、ここまで戸車が壊れていればそうなります。
しかし、もっと強度を持たせてくれたらいいのにね。
photo:01


photo:02



枚方市 一級建築士 リフォーム!
すまい創り伴走者 山本ひでおでした!