2年半前、起業入門コースという講座を受けて

商品もサービスも何もないところから

1ヶ月でゼロから売り上げ15万円を目指すことになったとき

こんな宿題が出ました。


・ブログの読者1000人作る

・毎日3記事以上更新する

・リアルで300人に会う

などなど…


これを見て多いと思いますか?少ないと思いますか?


わたしはこれをやれば売れるって聞いたとき

なんだ、そんなことでいいの?

個人事業で売れるのって簡単じゃ〜ん


って思いました(笑)

確かに大変だ、とも思ったけど

それぞれのことは難しいことじゃなくて

誰にでもできること。

その数をこなすだけの、時間と機会を作ればいいだけだから。

これはあくまで一ヶ月で15万円、の例だけど

これから起業して成功していきたいと考えるなら

このくらいのことでつまずいている場合じゃないと思うし

毎日10時間練習してオリンピック選手を目指すことに比べたら

今から英語をマスターしてMBAを取りに行くことに比べたら

よっぽど簡単。(比較対象がおかしいけど)


でもやること自体は簡単でも、

これが誰にでもできることじゃないからこそ

売れる人と売れない人が出てくるわけなんですね。


自分にはできないんじゃないかなとか

これをやっても売れないんじゃないかなとか

小難しいことをやる前から考える必要はなくて


その数をこなすためにどうやって時間を作るか?

どうやって効率よくやっていくか?

と「やれる方法を考える」ことに集中すれば

誰にだって成果は出せると思っています。


image


ちなみにキラプロの宿題も

上のコースほどの量ではないけど

「これだけやれば成果は出る」という経験値に基づいて設定しています。

3ヶ月で30万円を稼ぐ力をつけたい方はぜひ。

キラキラ副業女子育成プロジェクト