先日のビジネスブログとfacebookの作り方セミナーを受けてくださった

起業コンサルタントの宮前理恵さんが

感想をブログに書いてくださいましたので

ご紹介させていただきます!

こんにちは♡
専門性のある商品をつくる
起業コンサルタント 宮前 理恵です!

プロフィールはこちら


昨日、週末★女子起業! さとうあやこさん
ビジネスブログとFacebookの作り方セミナーに
参加してきました。



『HP(ブログの構成)をしっかりして
Facebookで発信力を高める』


という事をテーマに、


ブログの読まれやすい動線の作り方、
Fecebookでの効果的な拡散方法、
ブログへの誘導方法を教えていただきました!


聞けば聞くほど、


「私のブログ、Facebookは
ビジネス用としての伸び代がいっぱい♡♡」



と思うところばかり^^
(ポジティブ)


これまで、ブログのアクセス数を上げなくても
お申し込みは入る!


と言っていた私が、
今回のセミナーに参加させていただいたのは
どうしてかというと、


「多くの方に届けたい!」


と思う自分の商品を作る事が出来たからです。


今年の2月頃からは、発信する事よりも


自分の専門性を確立する事
専門性のある商品を作る事


本当にこれだけに注力してきました。


それが、4月に商品が完成して、
メルマガを始めて、読者様も増えて、
お申し込みを頂くようになって、
3ヶ月継続コースのクライアントさんも出来て、


「私の商品は必要とされている!」


と感じた時に、


「もっと多くの起業初期の方に私の商品を知ってほしい!」


と思ったのです。


実は、ブログの勉強をしたのは
これが初めてではありません。


まだ、専門性のある商品を持っていない時に
違うブログ勉強会に参加した事があります。


今思うと、順番が逆でした。。


ビジネスブログは、
提供したいサービス、商品が
あるからこそ発信する意味がある。



当時の私は、提供できるものが無かったから
趣味ブログと同じでした。。


しかし、必要とされている商品ができた今、


これからは、
私の商品を必要としてくださっている方に
届けるために


発信力を高めていきたいと思います^^


さとうあやこさんは、
平日は出版業界で広告・プロモーション・Webの
提案を行うコンサル営業をしていて、 


週末起業でブログコンサル・ブログセミナー講師をしていらっしゃいます。 

image

昨日は午前中、午後ともにセミナーをされて、
夕方からは個別コンサル。


その合間に美容院に行かれて、
しっかり昨日の内にセミナーの様子をブログにアップされていて、、


パワフル過ぎて素敵です!!!


私は、このセミナーの後に体験コンサル2件で、
帰宅した頃にはヘロヘロでベットに倒れこみました。笑
(とても心地よい疲れです♡)


あやこさんのパワフルさとともに、
昨日学んだ事を今後の発信にしっかりと活かしていきます♡


あやこさん、一緒に参加してくださった皆様、
ありがとうございました^^


ご感想、ありがとうございました!

そんな理恵さんもかなりパワフルに活動されてますね~!

今後の発信のお役に立てたら嬉しいです。



次回6月11日開催です。