フリル袖のブラウス | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

フリル袖のブラウス

おはようございます・・・太陽


チビッコのお気に入りのブラウスが

あります・・・

カットソー素材の物ですが

何度も着ているのでさすがに

毛玉も出来ているので

同じデザインのものをリバティで

作ってあげました・・・笑・・




朝 写真を撮るので着てもらいました。


これ今日学校に着て行く?と聞くと


え!!!良いの・・・着て行く!!!と嬉しそう・・


リバティのお洋服は 学校には着て行かせて

なかったので ママのOKにビックリしていました。笑・・




実は一度作ったら あまりにも

お袖のボリュームが多すぎて

何度か直しました・・






実は ほとんど直線なんです。

曲線は 襟ぐりとお袖の外回りのカーブのみ

なので 意外と簡単です・・・






本当は 茶系の地味目の柄で

作りたいのですが・・・・・


チビッコが着てくれないので

華やかなリバティ生地を最近は買います。


今度は この形でボーダー生地で

作ってみようかな?と思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・



今月はチビッコのイベントがあります・・・


ドキドキです・・・














ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング