人が集まる人とは??? | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

人が集まる人とは???

おはようございます・・・・太陽


昨日は 月1回のメンタリングの講座に出かけました。


毎回毎回 気づかせられることが多いのですが

今回もうう~~~~~~んなるほど~と思いました・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



人が集まる人ってどんな人・・・?の問いに?


とりあえず私のお教室には人が集まっているし

それは私が作っている作品などを好きな人が

お教室に入って頂けるきっかけだとしても

その通って頂いている生徒さんが

長く通ってくださるのは?なんだろう?とすぐ考えました・・


多分 私がいつもウキウキしているからかな?・・・

常に新しいことを考えて実行していたり

子育てや子どものことを楽しそうに話すからかな?

笑いが絶えないお教室を心掛けているからかな?・・

などなど・・・考えてしまいました・・


先生の答えは

97%の記憶の中の無意識の行動の

快適ソーンから 目標を持って

快適ゾーンから常に出ようと行動している人

向上心がある人・・・らしいです。


その答えを聞いて

思い出したのがネエネエ・・・


ブログに自分の目標を書いていました。


留学という目標を達成した彼女の

次の目標は


1.海外の大学に進学するための

  英語力を身につける

2.広い世界を自分自身で体験したい

3.変化を求めていた

4.将来やりたいことをみつけるため


目標に向かって頑張っています。

この目標の話は 真面目な話をするけど・・と

LINE の電話で話してくれました。

目標を持たないと私はダメなんです。

だから・・目標を作りましたと話してくれました。


何か~凄いな~~~~と思いました。


常に向上心を持って仕事して来たので

その私を見て よくネエネエは

ママは好きなことが仕事に出来ていて

良いよね~いつも楽しそうだもん・・と言って

くれていました。

そんな私を見て育ってくれて ネエネエも

目標を持つことが上手になったのかもしれませんね。


下の娘の目標は テレビにちゃんと出ること・・・笑・・・

( エキストラでは出始めましたよ~~~)


そして・・カメラ目線が上手になりました。


ソーイングセラピーのお教室の

生徒さん達のためにも

常に新しい素敵な可愛い物を作って

行きたいと思っています。

またまた新しいことにチャレンジするので

今日は セミナーの後に

蔵前の木馬に買い出し・・・・

綺麗なリボンにウットリする時間もなく

必死に沢山のリボンを購入・・・・

バタバタでチビッコを学童にお迎えに行きました。


明日の午前は

ママ生徒さん達のために

心の成長と脳の成長の講座を

新たに開いていただいたので

私もそちらに 参加し

午後は制作に没頭したいと思います・・・


頑張るぞ~~~~~~~hi*



PS・・・フットボールへ出かけたネエネエのブログの

写真で ホストフファザーとの2ショットが

ありますが 28歳のホストファザーの若いことびっくり

ネエネエと一緒だと まるでカップルか?兄妹みたいです。









ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク














チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング