マリメッコの生地でワンピース | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

マリメッコの生地でワンピース

おはようございます・・太陽


先週は パパの出張と雨で

ウォーキングとラジオ体操が

出来なかったのですが

今日は ギリギリ間に合いました・・・


6時30分からラジオ体操が始まるのですが

行く途中の小学校横のフリースペースでは

朝早くから お子さんと一緒にテニスやサッカーを

やってる親子が多くてビックリです・・・


お父さん 偉いよ・・・びっくり



我が家のパパも土日は

必ずチビッコを公園に

連れて行ってくれます・・

でも パパが良く見ていないから

転んだり ぶつけたりと

必ずと言って良いほど

泣いて帰ってきます・・とほほ(ナミダがぽろり)


・・・・・・・・・・・・・・・・


先週 バタバタで作った

マリメッコの生地で作った

ワンピースです・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


コチラは後ろ・・・


木馬で買っておいたグログランにリボンに



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


同じ色系のボタンとループをリボンにしました・・・


夏に着たときに髪をアップすると

思ったのでリボンは少し下目につけました・・


見返し部分は 

何年も前にタイへ行った時に

買ってきたタイシルクタフタの

蛍光キミドリ・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

葉っぱの色と同じです・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


以前作った時よりも裾のフレアーを出しました・・・

前回は 50cm買いましたが

今回は70cm・・・大きくなりました。


見返しも簡単に作る方法が

解ったので 生徒さんにも

伝授出来そうです



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

実は 以前作ったリメイクバッグの裏側を

この生地で作っていたので

昨日は バッグとお揃いで着せました・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



このワンピースとこのバッグで出かけたので

色んな人に ママが作ってくれたの?と

チビッコは聞かれ・・・私は褒められ・・・

凄く嬉しかったです・・・・


オーダーでお作りします・・

ご希望の方は お問い合わせくださいね・・


今週 一週間 フルにレッスンがあるので

頑張ります・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝活動の成果が出てきました・・

といっても1Kg だけど・・・

夜少し食べ過ぎても

ここ一週間このラインに

落ち着いてきました・・


無理なく続けて行こうと思います・・








ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング